※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の子供の行動に悩んでいます。同じ月齢のお子さんの状況を知りたいです。いますか?

4歳7ヶ月の年中の子がいます。

これが出来ないのは普通かな?こんなに何回も同じ事注意するの普通かな?と日々悶々としています。  

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、下の質問に対して「うちも同じだよー!」という場合、いいね!を押して頂けたら嬉しいです。そんなことしないよ!ってコメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビから離れる!と注意した三秒後にはテレビに近づいている

はじめてのママリ🔰

エアコンついてる部屋のドアは閉めるよ!と言ってもすぐ忘れて開けっ放しにする

はじめてのママリ🔰

集中力がなくご飯中すぐ遊んでしまう。遊ばない!と言った三秒後には遊んでる

はじめてのママリ🔰

ご飯中、お椀を持ってたべるよ、お皿の上で食べるよ、と声を掛けてもすぐ忘れる。食べこぼしで服がめちゃくちゃになる。(4歳7ヶ月だと食べこぼさず食べられるものでしょうか…)

ぱんだ🐼

全く同じ年齢ですね✨
全部当てはまりますし、うちなんかおかずは野菜が嫌いなので自ら絶対口に入れないので私がねじ込んでます😅

優しくて良い子だし、発達に焦りはないものの、ひらがな、数字、お箸も苦手で、どうやって教えたらいいもんか、、と匙を投げてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ事繰り返しすぎて、私がおかしいのか?!この子がおかしいのか?!って思っちゃう程で😵でも同じだよ〜と言ってもらえてちょっと気持ちが軽くなりました☺️

• 8月30日