※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

夜間の添い乳中、寝ないようにする方法について教えてください。

添い乳しながら私が寝そうで怖いです😭

そもそも少し前は、夜間もソファに座って授乳していました。ですが、抱き上げると息子が覚醒するようになってしまい、添い乳方式になりました🙄

今まで夜間の添い乳中は、インスタ、ツイッター、ラインマンガを見て眠気と戦い、息子が寝たら離れてから私も寝るようにしていました。

最近は睡眠退行で夜間10回ほど起きるのもあり、昨日の夜中は限界が来て、何を見てても寝てしまい、ガクッとなってハッやばいやばい💦と起きるのを何度も何度もしました。

朝起きてから、このままではいつか息子を窒息死させてしまうんじゃないかとゾッとしました。

夜中の添い乳中、寝ないようにするにはどうしていますか?😭
些細なことでもなんでもいいです!この漫画読んでれば面白くて寝ないとかそういうのでも有り難いので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ワイヤレスイヤホンでバラエティみたり、炭酸水用意して授乳中飲んで目を覚ましてます🥺

私も息子がぜんぜん寝なくて夜中戦い中です😭

• こる

こる

あー!ワイヤレスイヤホン😳!!持っているのに全っ然思いつきませんでした😳笑
    たしかにバラエティとか見てれば騒がしくて寝れないかもです✨炭酸水は寝ながら飲むの難しそうですがチャレンジしてみます😹😹

仲間😭頑張りましょ😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリ見たりTwitter見たりするんですけど、文字見てると眠くなるんですよね😂
    昼間はテレビ見る暇ないのでよなよなワイヤレスイヤホンで見てます、画面の明るさめちゃくちゃ暗くしてですけど…汗

夜中起きるの辛いですけど頑張りましょー😭✨

• 8月30日
  • こる

こる

分かります、文字は眠くなりますよね🥹
    さっそくワイヤレスイヤホン充電してます🥳今夜から絶対寝ないで済みます✨ありがとうございました💓

• 8月30日

質問とは少しずれてしまいますが、寝るときは布団ですか??
添い乳をするとどうしても赤ちゃんの睡眠が浅くなり起きやすくなるので、あまりおすすめではないです💦
寝室でこぱさんが座った状態で授乳でも覚醒しちゃいますかね🥺

• こる

こる

寝る時は布団です🥹
    そうなんですか!ちょこちょこ起きちゃうのは添い乳のせいかもですね😭
    そうなんです、寝室で授乳してもだめで、一度抱き上げると目をパチッとあけて、あ〜😮と話し始めてしまいます💦電気もつけていない暗闇で話し続けます🙄

• 8月30日

退会ユーザー

何度も夜中に起きられると本当に体がしんどいですよね😭
    うちの子も夜間に添い乳をしていた時期は寝付きはいいですが、とにかく起きやすかったです💦(6ヶ月くらいまでやっちゃってました)

我が家も布団で、私が座って壁にもたれながら授乳をしっかりするようにするとだいぶ寝てくれるようになりました!私は座りながら白目剥いてましたが😂

でも覚醒されるとそこからまた寝付くのに時間かかるから難しいですね😭

• 8月30日
  • こる

こる

しんどいです…🥹夜間に睡眠で体力回復するはずが、朝の起床時が一番疲れています😹

なるほど!!たしかに寝付きはいいけど起きやすいです😳

もう添い乳に慣れちゃったので起き上がるのがちょっと億劫な気持ちはありますが、でもたくさん寝てほしいので試してみてみます✨

ありがとうございます😊💓

• 8月30日

退会ユーザー

いい方法が見つかりますように🙏🏻✨

• 8月30日
ママリ

私も添い乳で2人育てました😂💛

インスタとママリとYouTubeを交互に見てます🤣

• こる

こる

添い乳でお二人!🥳

夜間はママリ見てませんでした😹見てみます✨

• 8月30日
あや

上の子が生まれた時、吐き戻しが多い子で添い乳が心配だったので私は必ず起き上がって座って授乳してました!😭

8ヶ月すぎたくらいから吐き戻しも全くなくなり、夜中は抱っこしながら授乳は重いし自分も寝不足だし添い乳するようになりました。その頃になると身体も大きくなって満足したら自分から離してくれるようになったので自分がうとうとしてても押しつぶしてしまうことはなくなりました!
添い乳すると自分の睡眠時間確保できて楽ですよね😭
いつか添い乳もやめられると思うので今は自分の楽な方法で授乳でいいかと思いますが、寝てしまい押し潰してしまうのは危ないので携帯でドラマやSNSなど見て眠気に耐えるしかないと思います🥲
わたしは夜中Netflixなどでドラマ観たりTwitterとか見てました!

• こる

こる

すごい!!とても前向きになれるコメントありがとうございます🥹✨
    ドラマ思いつきませんでした😳ワイヤレスイヤホンつけてドラマ見たら寝なさそうですね🥹

• 8月30日
  • あや

あや

ドラマ見てたら意外と眠気も吹っ飛ぶかもです😭
    今は寝不足で大変だと思いますが頑張ってください😖

私ももうすぐ出産なので夜間授乳、夜泣き対応頑張ります🥲

• 8月30日
  • こる

こる

ありがとうございます😭
    ご出産応援しております✨
    お互いに頑張りましょうっ🥰

• 8月30日