※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

発熱外来の予約を取ったけど、もしコロナ陽性だったら出勤はいつから可能?家族感染時の対応や夫の出勤について教えてほしい。

コロナについてです!

昨晩から倦怠感と喉の痛みがあり、今朝になって発熱の症状もでてきました。以前コロナにかかったことがあるのですが、その時の症状と似ています。

今日の午後に発熱外来の予約がとれました。まだコロナとは決まってはいませんが、コロナと診断された場合、今はどうなるのでしょう??

子どもは2人います。2人とも元気ですが、私がコロナかもしれないので今日はお休みしてます。

もし私が陽性だったら今日が0日として、5日後の9月5日から出勤できるようきなるで間違いないですか??

子どもたちが感染したら更にお休みになりますよね😭??そもそも今って家族にコロナが出て症状が出たら陽性とみなされるのですか??

地域によって違うかもしれないのですが、わかる方教えてください。

夫は元気なので普通に出勤してます。私が陽性になっても夫が陽性にならない限りは仕事に行っていいんですよね??

コメント

すず

私も最近コロナでした!
そうです!
合ってますよー!
今日から私は動けたんですが
子どもは念のため今日まで
休ませました😱
症状が出ない限り
陽性とはみなされないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お子さんたち移らなかったのですか!?一応マスクしたり気をつけてはいますが、きっと子どもらも...と諦めてます😭

• 8月30日
  • すず

すず

最初に私と娘がなって
    その後旦那には
    うつりましたが
    息子はうつらなかったです!
    私はマスク常に
    してましたが
    ワンオペなのでどうしても
    息子とは絡むしかなくて
    やってましたが
    なぜかうつりませんでした😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるのですね!!移らないとよいですが😭大変参考になりました!ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ

今月私が陽性になった時は、病院で検査後に、発症した日を0日として数えて5日間はできれば家にいてねと言われました。

濃厚接触者という概念がないので、家族に陽性者がいるとか関係なく自分が陽性かどうかで決まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    家族は症状がでたら陽性になるんですかね!?それともちゃんと検査しなきゃいけない感じですか!?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査しないと陽性かはわからないですね。
    でも症状的に絶対コロナだなと思ったらしなくていいと思いますよ。個人的に知りたかったら市販の検査キットもありますしね。

ただ、職場によっては病院で検査してと言われるところもあるみたいなのでそれにもよりますね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!!とりあえず今日検査してもらってきます!
    その後子どもがかかったら職場に指示を仰ぐしかないですよね。ありがとうございました!

• 8月30日