※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の髪はストレートだが、旦那側は天然パーマ。将来天然パーマになる可能性あり。旦那や義姉は後から天然パーマに。いつ頃かは不明。

天然パーマ、くせ毛について。生後3ヶ月の息子の髪の毛は今はストレートです!しかし旦那側の家族はみんな天然パーマ。私の家系は少し癖っ毛です。この先天然パーマになる可能性ってあるのでしょうか?義母に旦那と義姉も最初ストレートで後々天然パーマになったと言われたのですが(>_<)なるとしたらいつ頃でしょうか??

コメント

しあわせこ

私がそうでした(笑)
小さい頃はサラサラで小学4年頃〜20歳までウネウネでした😅
中高の時はストパーかけてました❗
今はまたサラサラとまでは行きませんがストレートです♪

• pomme2terre

pomme2terre

大きくなってから変わる場合もあるのですね!回答ありがとうございました!

• 2月17日
チィまま

うちの子もみんなストレートから天然パーマになりました😂
旦那の家系がみんな天然パーマだったみたいです笑
4ヶ月の頃から急にクルクルしだしましたよ😂
髪が伸びれば伸びるほど…
大きくなるにつれて切っていったら
なくなりました(*≧∀≦*)

pomme2terre

4ヶ月!あと1ヶ月後にくるくるするのかなー笑切っていけばなくなるんですね!
    回答ありがとうございました!

• 2月17日

成長期に髪質が変わると聞いたことがあります!
私の弟の話ですが、産まれてからストレートでしたが、中学生になりくせ毛に変わりました^^;
私も産まれてからストレートですが、特に変わらずストレートのままです。
必ずしも髪質が変わるとは限らないのかな??

pomme2terre

中学生とか成長期ですもんね!いつクルクルになるか楽しみにしときますー!回答ありがとうございました!

• 2月17日
みお

私がそうでした😂w
小学生5年生あたりからクセが出始めて、出産後も髪質変わらず今も縮毛矯正かけています。ちょうどその頃生理がきたから、ホルモンの関係もあるのかな?
友人の子は両親ともストレートなのに、子供2人ともクルクルパーマのようなクセに1歳位からなったみたいです。

pomme2terre

両親ともにストレートなのにクルクルになる場合もあるんですね!やはり成長期に髪質変わりそうですね〜回答ありがとうございました!

• 2月17日