※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

母乳が足りなくなる原因について相談です。20日目で母乳が足りなくなり、ミルクを追加しています。夜は2〜3時間おきに授乳し、昼間はおっぱいを欲しがる時に咥えさせています。生まれた時は小さめで、飲みが多くてすぐ終わってしまいます。これから変わるでしょうか?

【母乳が足りなくなる原因について】

助けてください😂😂😂

最後20日です。
ずっと母乳あげてきたのですが、朝から足りないとミルク追加しました。
この時期に母乳が出なくなることってあるんでしょうか?😭😭😭
結構頑張ってたのでショックです。
夜は2〜3時間おきの授乳、昼間は泣いたりおっぱい欲しそうな時に常に咥えさせてます。

生まれた時は小さめで、ちょこちょこ飲みが多く、すぐ終わりになってしまっていて。

これから変わるのでしょうか?😭😭

コメント

えび

上の子のお世話の疲れ&ストレスやら、汗をかく分母乳が減りやすいというのはあるかもしれません😥
うちも下の子、そこまでは順調だったのに生後1か月半から夕方になると母乳が枯れますが、哺乳瓶拒否なので頻回に吸わせてます💦

母乳マッサージなどはお近くにないですか?

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

昼間は上の子は保育園です😂
    同じく哺乳瓶拒否なんですけど、体重が心配で頑張って飲んでもらってます😭😭

母乳マッサージ探してみます、母乳マッサージで変わるものでしょうか?😭😭

• 8月30日
  • えび

えび

うちも上の子は日中保育園なのですが、帰ってからが赤ちゃん返りがひどくて、その時間帯の水分補給が少なくなったり私のイライラもすごくて😅

うちの地域だと母乳マッサージ施設や、市の助産師さんが家に来てくれるタイプのものもあります。腕の良いところだとけっこう変わるようです!!
    頻回疲れてきたので、来月の早いところで行く予定です🥺

自宅でできるのはamomaのハーブティー、お餅食べる、たんぽぽ茶、肩を回したりおっぱい周りをセルフでほぐすとかでしょうか🤔

• 8月30日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ありがとうございます、調べてみます😭😭

• 8月30日