※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集合体恐怖症で、静止画は見れないが動いている状態なら大丈夫。画像を見るとトラウマになり、目を開けられない。これも集合体恐怖症ですか?

【集合体恐怖症について】

集合体恐怖症の方いますか?
あるサイトでレベルごとのセルフチェックがありました。
わたしはレベル3以降はもうスクロール出来ませんでした🙀

ただ、画像として静止画の状態で見るとかなり恐怖で目を開けれないですが、例えば私が動いてる状態(日常生活)の中で見ると平気だったりすることがあります。
その集合体を意識しない限りは大丈夫って感じです。
とにかく意識したり、画像としてみると無理です😫

これも集合体恐怖症ですか?
鳥肌や痒みはなく、ただ目を開けれないって感じで見てしまったからにはずっと頭に残りしばらくトラウマです😬

コメント

 はじめてのママリ

私も集合体恐怖症です。
頭に残るのわかります…
思い出しただけでもゾワっとします。😭