※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
その他の疑問

来月1日に娘の2歳の誕生日で、3日がひな祭り✨私の中では両方ケーキ🎂って…

来月1日に娘の2歳の誕生日で、3日がひな祭り✨
私の中では両方ケーキ🎂って思ってました!でも、旦那さんはひな祭り🎎にケーキ🎂という感覚はないみたいで「自分が食べたいだけやろ?いらんって。」と言われました。確かに自分が食べたいだけです💦💦でも、私の実家ではひな祭り🎎の4日前に母の誕生日でケーキ🎂食べて、ひな祭り🎎はもケーキ食べて育ってきたので、それが普通だと思ってました😅
誕生日は誕生日、行事は行事だと私は思ってます‼

皆さんはどう思いますか??

コメント

はるちー

んー...ひな祭りにケーキは要らないかな...
チラシ寿司ケーキにしては?

• ゆずまま

ゆずまま

わがままな旦那さんで去年ちらし寿司作ったら、一言俺嫌いやねんけど…っと言われてしまいました。

• 2月16日
ももんち

ひな祭り、ケーキを食べたことなかったです。去年初めて娘がほしい!と言ってケーキを買いました。ひな祭りパーティーは毎年しているのですが、ケーキがあると華やかになりますよね😊
我が家は今年も買います😁次の日義母の誕生日パーティーでケーキ食べる予定ですが、買います笑

• ゆずまま

ゆずまま

凄い今悩み中で誕生日はホールで買って、ひな祭りは雰囲気だけでも…って事でカットケーキ買おうかな?と…。

• 2月16日
えびふらい。

私自身誕生日が3月で
ひな祭りと誕生日にケーキ食べてました!
今年はひな祭りはケーキ食べません☺

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね!
    今凄く悩んでます😅
    ケーキ続いても甘いものは別腹だし…って思うけど、妊娠中なのですぐ体重に反映されてしまうので…。

• 2月16日
  • えびふらい。

えびふらい。

別腹ですよね♡
    誕生日にケーキ、ひな祭りはご馳走でどうですか( *´ω`* )

• 2月16日
よぽ

私はひな祭りにケーキ食べたことないですが、最近多いですよね。
ケーキ屋さんの策略だと思ってます笑

私は実家にいた時は父が働いてる職場で残りを持って帰ってくるので毎年ひな祭りに食べてました!
結婚して娘が初節句の時にはお義母さんが買ってくれたのでひな祭りはだいだい食べてます(*´꒳`*)

結(・ω・)

うちは主人がケーキ買うと言っています(笑)
娘はまだ食べられませんが、お祝い=ケーキじゃない?と言っています( ´ ▽ ` )
私自身、同居していた叔母がおひなケーキを姉が生まれた時から私が小6まで作ってくれていたので、ひな祭りにはケーキがあるイメージでした💦
みなさん食べないみたいでびっくりしました(ºωº)💦

• ゆずまま

ゆずまま

回答ありがとうございます!
    私もいつまでひな祭りにケーキがあったか定かではないですが妹2人いてひな祭りには関係ない弟もいたので、結婚するまでケーキはあった気がします。
    私が家を出た後もひな祭り=ちらし寿司&ケーキ🎂みたいです!
    だから、皆さんの回答みてビックリしました‼

• 2月17日