※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなっても体重は増える?離乳食を食べない状況で夜授乳が拒否されている。夜飲まない場合、搾乳すれば母乳は維持できるか?

夜間授乳がなくなっても体重って増えますか?

体重が減ってきてて離乳食は全く食べません。
なので夜授乳したいのですがギャン泣きで拒否するようになりました…。

ちなみに完母です。
これまで日中も拒否でなんとか飲めてトータル650だったんですが、夜飲まなさなくても大丈夫でしょうか…?

また夜飲まないぶんは搾乳すれば母乳は維持できますか?
分かる方いたらよろしくお願いします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

昼も夜も母乳拒否で離乳食も食べないなら、体重は増えないですよね💦
ミルクは全然飲まないですか??



搾乳を続ければ、量は減っても母乳は出続けてくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😔
    私も拒否が続いているのと生理再開で母乳が明らかに減ってきています…。

    ミルクは哺乳瓶拒否なので
    なんとか1日40スポイトで飲ませていますが、拒否が激しくどうしても喉に詰めてしまいそうになるので怖いです…。

    夜拒否になってしまったので
    1日トータル 500になりました…。色んなところへ相談して小児科にもかかっていますが、ここ数日だけでも体重は落ちてきています。

    • 8月30日