※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

マタニティ用の下着は必要ですか?産褥ショーツは買おうと思っていますが、マタニティブラは必要でしょうか?

みなさん、マタニティ用の下着使用してますか?
私はもう8ヶ月ですが、今までと変わらずです。
おっぱいのサイズもさほど変わらずなので苦しいとかなくて。。
それでもマタニティブラとかにしたほうがいいのでしょうか?
下は今まで通りのパンツに腹巻してる感じです!
産まれる時は産褥ショーツ?は買おうと思ってます!
あと一応マタニティ用ブラがあるのでそれにパットとかでいいのでしょうか?
無知ですいません。。

コメント

deleted user

した方が良いですよー!
締め付けの原因になりますし、ゴムのあとで痒くなってしまったりします💦
最近、日中のブラもマタニティ用に変えました!
これまでは寝るときだけつけてましたけど。
ずいぶんと楽になりましたよ😊

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!!
    寝る時は何もつけてません😊
    妊娠前からつけて寝れなくて。。

    • 2月16日
deleted user

産褥ショーツも
2枚あれば十分で
そのあとは普通にパンツで大丈夫でしたょ❤

お腹が大きくなると
マタニティーパンツの方が
楽です❤
ブラは母乳が出るようになると
あったほうが便利だと思います❤

  • ちー

    ちー

    2枚あれば十分なんですね!
    私余計に買ってしまう癖があるのでアドバイス助かりました!笑

    マタニティパンツ一回試して見たのですが。。
    マタニティパンツの上に腹巻したらどうも苦しい気がして。。
    ブラは活用したいと思います♡

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も4枚ぐらい買ってしまって
    無駄に(笑)

    • 2月16日
  • ちー

    ちー

    最初は何がどれだけ必要か全くわかりませんよね。。笑
    今まさに入院の準備と戦ってます!笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早めに車に乗せておくと便利です(笑)

    私は出先で破水したので(笑)
    乗せといてそのまま病院直行できました(*´U`*)

    • 2月16日
  • ちー

    ちー

    そーですよね!
    早く準備して乗せときます!
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
maru

ブラ、苦しくてしてません😂締めつけが苦しくて😂
マタニティーショーツも子宮にショーツの線がつくので今は普通のショーツに腹巻してます笑
明日から臨月です😂

  • ちー

    ちー

    私も1人の時はほぼノーブラです!笑
    マタニティパンツも苦しい気がして。。

    臨月なんですね😊
    無事に産まれて来ますように!
    ママもベビーも頑張ってください!

    • 2月16日
cocomii

産褥ショーツ私は3枚用意していましたが、産後は悪露が多くパットから漏れたりしたので3枚でも洗ってまわしてひえー、となりました💦
2枚だと少ないかな、と思います。
産後も悪露があるので使います。

ブラは季節的なものもありますが、私は真夏の妊婦だったのでユニクロのブラトップで過ごし、産後は授乳ブラで過ごしてます🌷
母乳パッドは今は出かけるときだけいれてます。
パッドは要らない人もいると思います。

  • ちー

    ちー

    そーなんですね💦
    人によって違いますよね💦
    足りなくなったら親に頼もうかな。。笑

    ブラトップ楽ですよね〜😊
    パット使わない人も居るんですね!
    参考になります!

    • 2月16日
🔰はじめてのママリ🔰

私はブラのタグがかゆくなってきた頃にマタニティのに変えました。
サイズはそんなに変化なかった気がしますが、むしろ産後に母乳でパンパンになってます(^-^;)
産前はパット入れたりしてなかったのですが、産後は母乳が出てきてしまうのでしばらく母乳パット入れてました。

パンツは同じく、かゆくなってきたタイミングで、おなかまですっぽり入るマタニティパンツに変えてはいてました。
産褥ショーツは産後すぐから使ってます。こちらは悪露が落ち着いてきたら生理ショーツでもいけるかもです。

  • ちー

    ちー

    今はサイズ変わらないですけど、母乳が出るようになったら変わってくるかもですね💦

    生理用ショーツも準備しときます😊

    • 2月16日
deleted user

マタニティー用は使ってないですが、ブラはきつくなったのでナイトブラっぽい楽に着れるものにしました!
ショーツは妊娠前と変わらず、同じように腹巻してます!☺️

一枚だけマタニティー用ブラ購入しましたが、安物だとつけ心地かなり悪かったです😭

  • ちー

    ちー

    同じような方がいて安心しますね♡

    金銭面的に安物しか買えないので辛いです😢
    でもやっぱり良いものは違いますよね💦

    • 2月16日
初めてのママリ🔰

妊娠中ずっと 妊娠前と変わらず普通の下着をつけていて 産後入院中だけ産褥ショーツでした!!

上はずっとノーブラでしたが 産後母乳が出るようになったらノーブラだと服にこすれて乳首が刺激され母乳がぼたぼた出てきちゃうので 仕方なく授乳ブラしてます(笑)


ちなみに妊娠中もつけていた下着は 産後全て新しくしました☺️✨

  • ちー

    ちー

    私もそれがベストです😢
    あまり金銭面的に余裕もないので。。

    授乳ブラも見て来ます😊

    • 2月16日