※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

経産婦の陣痛について不安です。前回の経験から痛みや出産方法に不安があります。陣痛の痛みや出産の進行が同じか心配です。前回は鉗子分娩で傷が深く、産後に歩けなかった経験もあり、今回も同じような出産になると心配です。

【経産婦の陣痛の痛みと不安について】

出産まで残り2週間程の経産婦です🤰
陣痛きたら痛み思い出しますか?💦
1人目は促進剤で進めていき、もうよく分からずで
痛みをなんとか呼吸で乗り切りました。
今回も呼吸を意識してお産が出来るかとても不安です、、、 
痛み方は同じ感じでしたか??
私は腰がズーーーンという感じで陣痛が始まりました🥶
前回の出産では鉗子分娩だったのでお股の傷も深く
産後は歩けませんでした、、、
今回もそんなお産になったらどうしようとか
時間かかったらどうしようと不安です💦

コメント

みい

結構な痛さになってくると、あーこんな感じだったわ!いたーい😱ってなりましたね。
ただお産の進みなどはそれぞれ違いました。2人目が1番時間かかって辛かったです💦

• ちーな

ちーな

えーそうなんですね😱
    時間かかったのは赤ちゃんが大きかったとかですか?💦

• 8月30日
  • みい

みい

1番小さかったです笑笑
    微弱陣痛で破水しなかったのでなかなか降りてこなくて1日半くらいかかりました💦

• 8月30日
  • ちーな

ちーな

2人目で時間掛かるなんてしんどいです😭💦💦
    2人目は早く生まれるとは限らないですね🥲

• 8月30日
natsu🐤

1人目は生理痛みたいな痛みから始まり、2人目はお腹の張りが強くなって、、、から始まり、それぞれ違ったのですが進んでくると、あーこれこれ!って思い出しました😂

2人目の方が分娩時間は長かったですが、会陰切開は1人目は深く切られて縫うのもすごく時間がかかり、2人目は少し切っただけだったし1人目の時酷かった浮腫もほとんどなく、産んだ後の身体は2人目の方が断然楽でした!
会陰切開の傷は、1人目は1ヶ月以上痛みが残っていましたが2人目は入院中に痛みがほぼ引いていました。
初めての出産で何もかもわからなくて不安な1人目よりも、2人目は一度経験しているだけに気持ち的にも余裕はあると思います。
あと少しですね!頑張ってください😊

• ちーな

ちーな

私も生理痛みたいな腰がズンとする感じと、どの体勢でも楽な体勢がなかったのだけ覚えていて😂痛みなぜか思い出せなくて耐えられるかなーと不安になってました🥹
    たしかに気持ち的にはまだ余裕があります!
    2人目の方が時間掛かったんですね💦どんなお産になるかドキドキです、、ありがとうございます✨

• 8月30日
Tumugi

陣痛がきてから
あー、こんな感じだった!
と思い出しました。

• ちーな

ちーな

わーードキドキです🥹😱

• 8月30日
さなちゃんママ

2人目の時は、出産直前の痛みはこんなもんじゃなかったよな。。。と陣痛中もずっと深呼吸してたら、助産師さんに「そろそろいきんでみようか!!」と言われ「え、もう?!」と驚きました(笑)
痛いのは痛いですか、流れが分かっているからか、余裕はありましたよ!!
2人目も会陰切開されましたが、産んだ次の日には円座クッションなしでも座れるくらいでした!!
あと少しで会えますね💕︎
頑張って下さい💪

• ちーな

ちーな

2人目はあっという間に進んだんですね✨
    私もそう思える様な出産であって欲しいです🙏
    ありがとうございます🤍

• 8月30日