※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅くて焦っています。パン粥は初めてあげる予定ですが、豆乳やそうめん、牛乳、はささみ、卵白などがまだ進んでいません。途方に暮れています。超塾はオススメですか?

離乳食中期、初めてパン粥をあげてみようと思います!

やはり超塾がオススメですかね??🥺

あと、離乳食の進みがかなり遅くて焦ってます😭
大豆はクリアしてますが豆乳はまだ、
そうめんもまた、牛乳などもまだ、、、
はささみもまだです、、、

しかも卵白も、、、

もう、途方に暮れてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットとかで超熟がおすすめされていたのでずっと超熟使ってます☺️

私も一人目の時めちゃくちゃ遅かったです😅
自己責任にはなりますが、2人目からは豆腐クリアしてたら大豆も豆乳もきなこもOKでしょ!!って思って1個ずつ試さず1日に2〜3種類あげることもあります。(野菜とか豆類とかアレルギー心配なさそうなものだけです)  

卵白あげてたと時は、
月→卵白
火→新規食材なし
水→アレルギー出にくそうな新規食材
木→卵白
金→新規食材なし
土→アレルギー出にくそうな新規食材
日→新規食材なし

という感じで進めてました!
小麦類や乳製品は、卵白を始める前か終わってから始めると安心かなと思います☺️

ここ

少し前までの国産小麦の超熟は良いなと思っていましたが、コオロギ食を取り入れているパスコ(敷島)なので、私は敬遠してぃす。
身体の健康を思ってもですが、添加物によっても反応出てしまう事もあるので、シンプルで素材の良いものを与えたいですよね。

何処のスーパーでも置いてあるようなもので、オススメ出来るパンがなくてごめんなさい。

もしパンが大丈夫なら、基本小麦粉と塩のそうめんもクリアですね☆

一気にトントン拍子で進む事もあるので、肩の力を抜いて無理のないようにしてください。