※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで寝ない悩みです。寝かしつけのコツを教えてください。毎晩21:30から2:00まで眠れず、泣き続けています。日中は割とすぐに寝るのですが、夜は大変です。

【新生児の夜寝ずに泣く悩みについて】

生後20日の新生児が夜寝てくれません。
寝かしつけのコツを教えて下さい😭💦

1人目の育児です。
毎日21:30頃から翌2:00頃まで、全く寝てくれません。
母乳/ミルク(100cc)/おむつ交換/抱っこ
全部やるのですが、目をギンギンにして泣くか、
ずーっと何時間もグズっています。
一度寝てしまえば、その後2時間毎に起きて、
ミルクをあげると寝てくれます。
日中も割とすぐに寝てくれます。

新生児は、こういうものなのでしょうか💭
毎日21:30頃になると、また今日も長い戦いが始まる...と
憂鬱になってしまいます...🥲🌀

コメント

分かります😭
うちの子は0時ー6時頃まで寝ずにぐずったりギャン泣きしてます。落ち着いて寝かけたなと思ったらまたすぐ起きての繰り返しです🥱・°
魔の3週目かなと思って諦めて抱っこしてウロウロしてます😭
唯一効果あるなと思ったのはウトウトしたらお腹に密着するように抱っこして更にウトウトしたらそのままソファにもたれかかってお腹の上で寝てもらってます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです同じです😭!!
    背中センサーあるので、布団に寝かすの諦めて、私もソファでやり過ごしてみます😂

• 8月30日

退会ユーザー

私も一緒に寝ちゃったんですけど今日落としそうになっちゃって怖かったので気合いで起きとくのをオススメします😱
    ある程度寝たなと思ったら背中スイッチチャレンジしてみてください笑
    熟睡したなと思ったらスワドルに入れてます!それで1時間は寝てくれます!🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!まさに今そうですよーー💦夜が長くて、孤独ですよね……。
日によりますが、私も縦抱きでヨギボーに寄りかかって寝てます😇あとはBTSのベストYouTubeで泣き止み率高いです。あとは…おくるみでキュッと巻くとか、良い方法か分かりませんが、背中センサー発動しないように横向きで寝せたりしちゃってます💦仰向けよりは寝つきがいい気がします。

今日夫が交代してくれて、ギャン泣き放置してました…💧そしたら泣きつかれたのか、今よーく寝てます🫠夫は何やっても泣くなら仕方ないと割り切って、耳栓がわりにワイヤレスイヤホンして動画見て無視していたようです😅割り切り方が男性と女性のちがいですね💧💧
質問者さん1人じゃないですよ☺️一緒に乗り切りましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の育児、完全に舐めてました...
    やっぱり試行錯誤されてるんですね🥲💦
    もういっそ割り切るのも大事ですね😂!!
    お互い頑張りましょう🥹💪🏻

• 8月30日
なつみ

あーーーーー、長男の新生児期を思い出して胸がキュゥゥってなりました。。。
夜がくるのが怖かったです😢
お一人目でしょうか?私は1人目だったので、夜寝るのは諦めてリビングでNetflixとか見ながら立ってゆらゆらしてました😅
そして、昼に全力投球で寝て、昼夜逆転生活送ってました🥲

生後3ヶ月?くらいから何故か急に楽になって、夜寝てくれるようになりましたよ!!
今は辛いと思いますがあと数ヶ月、、、!乗り切れますように😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児あるあるなんですね..!
    1人目です🥹
    3ヶ月ですか!もっと続くのかと思ってました😳
    終わりがあると思ったら何とか頑張れそうです、、😭😭

• 9月2日