※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水分を摂らない理由について相談です。水を嫌がり、母乳やフルーツから摂取していますが、卒乳が難しい状況です。水分摂取の方法についてアドバイスをお願いします。

【10ヶ月の息子が水分を摂らない理由について】

完母の10ヶ月の息子が、水分とってくれません😓💦
ストローマグは咥えて吸って口に水を含みますが、出してしまいます😅
コップも試してみましたが、水が嫌なのかストローマグの時と同様😔本当は与えたくないけど、アクアライトを試してみましたが結果は同じ💦
なので、水分は母乳からか食後のフルーツのキウイやリンゴから摂っている感じです。
朝食後に2時間ほど昼寝をし、寝起きにストローマグで水をあげましたがダメでした😫
持病のアトピーの治療で妊娠前まで飲んでいた薬を飲みたいので、そろそろ母乳も卒業したいのですが、母乳以外で水分を摂らないのでなかなか卒乳も出来ません😓

何かいい方法あれば教えてください😳

コメント

はじめてのママリ

味を変えるなら、麦茶か薄めたほうじ茶はどうですか?

飲ませる方法を変えるなら、面倒ですがスプーンで飲ませるのはどうでしょう?

• ちゃぁー

ちゃぁー

ベビー用麦茶、ほうじ茶、十六茶全てダメでした🥶←すみません、書き忘れました🙇‍♀️

フルーツを与えるお皿の中で潰すのですが、果汁はスプーンで飲めるので、飲み物もやってみます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うかもしれませんが、私の知り合いの子はゴム製品や硬い製品のものを吸うのが嫌いって子いました!完母だったので吸う=おっぱいがいいみたいです🥹

• 8月30日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

哺乳瓶拒否と同じですかね?😅
    うちは生まれてから数えるほどしか哺乳瓶使ったことがないので、可能性は大です😭
    乳製品アレルギーもあるので、余計に哺乳瓶に触れることがなかったです🥵

• 8月30日