※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがヒトメタニューモウイルス感染で食欲がなくなり心配。食べ物はベビーダノンくらい。同じ経験の方いますか?

今週の月曜日に咳が多くなり、あれ?と思ってましたが火曜日には鼻水も垂れるようになり風邪かと思い病院に連れていきました。診断はヒトメタニューモウイルスの感染でした。鼻水と咳がひどくて痰もからんでます。発熱してくると先生に言われましたが、今のところは赤ちゃんの平均体温で37.2~4℃です。うちの子は低めで36.4℃くらいだったのでいつもより高いといえば高いです。症状のためなのか離乳食を全然食べなくなってしまいました。今9か月で3食食べています。元々なかなか食べてくれず手こずっており、9か月の子が食べる目安にはいきませんがまずまず食べてました。それが感染してから食べても1,2口です。先生には食事が進まないと言ったら水分取れてれば大丈夫とは言われましたが、さすがに9か月でチョロチョロ動くのにこんなに食べなくて体力も落ちるし大丈夫なのか心配です。一応母乳は飲んでくれています。
食いつきのいい食べ物も特になくしいていえばベビーダノンくらいです。
お子さんお持ちの方こういうものでしたか?

コメント

うんちゃんママ

体調悪い時はそういうものですよ!
大人も体調悪い時は、食欲なくなったりしますよね!
同じです!
でも、赤ちゃんだと心配になりますよね😭
おっぱい飲んでれば大丈夫だと思いますが、あまりにも水分取れないと脱水が心配なので、水分補給だけこまめに気をつけてあげれば2〜3日はそんなに食べなくても大丈夫みたいです☺

• あいたそ

あいたそ

お返事ありがとうございます♡そうなんですよね!!大人も同じですよね。でも大人って無理にでも食べないとって思えるけど赤ちゃんはそれがわからないので心配で😣でもお返事頂いて少し安心しました😭

水分はとってるので様子みて3日以降も食事取れなかったら病院行ったほうがいいですかね?薬を飲みきったら病院にもう1度行こうとは思ってたのでそれでも大丈夫ですかね?
    元々離乳食の食いつき良くないのでこのまま食べなくなるんじゃないかとも心配になってしまいまして😥

• 2月16日