※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
住まい

【引っ越し先の人柄について悩んでいます】飛行機の距離の引っ越し先の…

【引っ越し先の人柄について悩んでいます】

飛行機の距離の引っ越し先の土地の人柄合いません😓💦同じような人いませんか?批判なしでお願いします。
転勤族ではないので一生ここに住みます。ですが、なんていうかクセのある人多いし、基本人に興味がない冷たいくせに方言で話してるとめっちゃ見てきたり、のんびりさん多くてイライラする、会話もウマが合わないし、ロボットみたいにマニュアル通り、質問とかするとイエスかノーのみでプラスアルファがない、自分中心、融通や臨機応変きかない、人情思いやりがないなど笑たくさん悪口みたいになってしまいましたね。どことは言いませんが、でもここの土地は好きです。空気も澄んでて美味しいし、田舎ではなくどちらかというとまあまあ都会でバランスよく自然もあり、公園も多いです。これ以上いうとどこか分かるかと思うのでやめます。
とにかく寂しいし、全国の転勤族のみなさんや転勤族じゃなくても遠くに引っ越してきた方で同じような方いましたら励まし合いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

合いません!!
同じく飛行機距離に移住して8年ですが人だけはどーしても慣れませんし合いません😮‍💨
昨年家も建ててしまったのでもう地元に住むことはありません🥲

ここではちょっと人と違うことを選択するだけで、変わかった人のような目で見られたり…。
頭も思考回路も固い人が多くて嫌になります💦

はじめてのママリ🔰

地元生まれ地元育ちの人が多いエリアだとそうなりますよね...
変に仲間意識や縄張り意識が強い地域というか。

同じ市内でも、他府県出身の人が多いエリアってあったりしませんか?
そこの近くの保育園や幼稚園にお子さんを通わせたら、気心知れたお友達ができるかもしれませんよ。

私も実家は飛行機の距離です。
今住んでる市は政令指定都市ですが、同じ市内でも場所によって全然人柄違います💦
少し足を伸ばしただけで、人の雰囲気もかわったりしますよ😊