※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
子育て・グッズ

朝寝の時間をどうしたらいいか悩んでいます。離乳食と朝寝のタイミングが合わず、生活リズムが難しいです。起床時間を早めるべきでしょうか?

先輩ママさんアドバイス下さい!
今6ヶ月の娘を育てています。
離乳食も問題無く進んでいますが、
朝寝の時間をどこに持ってきた方がいいのか悩んでいます。
今は
7時起床
9時までに朝寝(30分〜1時間)
10時 離乳食
なのですが、
朝寝が中々寝付けず先に離乳食を食べたりして離乳食と朝寝が逆になることも
多いです。
離乳食を先に食べると朝寝はスムーズに寝つけますが、次のお昼寝の時間帯がずれ込むようになってきてしまいます。
起床時間を早めた方がいいのか?
生活リズムが中々難しくアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。



コメント

かん1129

うちは
7時起床
7時半離乳食
9時から朝寝30分〜1時間
してます。

  • まゆん☺

    まゆん☺

    お返事ありがとうございます!朝の離乳食はやいですね!
    多少それだったら朝も活動出来るしお昼寝もちょうどいい時間に眠くなりそうですね!

    • 2月16日
  • かん1129

    かん1129

    初めは朝寝後離乳食だったんですが朝活動できないとお昼寝できなくて😅しても遅くなったりだったので離乳食前の生活を崩さないようにしました。
    4月から仕事復帰しますが離乳食の時間を変えずに朝寝の時間前に出勤になるので大きく生活リズムが変わらないからいいかなーと思ってます。

    • 2月16日
  • まゆん☺

    まゆん☺

    確かにそうですよねー😊
    うちも活動しないと全然寝ない子なので朝の活動があった方が良かったので朝寝と離乳食の時間迷ってたんです😭私も4月復帰なのですごいいい流れだなーと思ってしまいました☺
    実践させて頂きます✏✨

    • 2月16日
  • かん1129

    かん1129

    4月復帰一緒ですね〜!
    ワクワクドキドキですが頑張りましょうね❤️

    • 2月16日
deleted user

離乳食を朝食って感じで
朝ミルクの時にあげてもいいのでは?


うちも7時起床
9時朝寝
10時~11時に離乳食です♪

  • まゆん☺

    まゆん☺

    お返事ありがとうございます!6時前後に授乳してるので
    その後の授乳だと4時間は持つので10時前後になってしまうんですよねー💦
    なので今は離乳食と授乳セットであげてます。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💡
    それだと朝食として離乳食は難しそうですね(>_<)

    うちは夜21時に寝たら7時まで起きなくて(^^;
    授乳が7時30分頃になります💡
    だから朝離乳食でもいいかな?とは思うのですが
    4月から保育園行くとなると丁度その時間には保育園へ行かなきゃなのでこのままのリズムでいこうと思ってます

    • 2月16日
  • まゆん☺

    まゆん☺

    わ~羨ましいです😍😍
    うちは夜泣きも始まって中々リズムが崩れてしまって💦
    うちも保育園行くので娘なりのリズム作っていこうと思います!ありがとうございました❤

    • 2月16日