※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が習い事をする教室が道が狭くて通いづらいが、娘と友達が楽しみにしているため、やめるのは難しい。我慢して通うべきか悩んでいる。

子供が週1で習い事すると決めて
友達に誘われて一緒に見学行って娘もやりたいと
言ったので習わす方向で
教室の方にも連絡したのですが、
道が狭くて、、
道沿いに子供掘り込むだけに路駐かって感じで😭
やっぱり他の教室さがそうかな?と思ったのですが
娘も友達がいるから楽しみにしてて
私も教室の先生に習うって言ったし
その友達が誘ってくれたし
今更やっぱりやめますとか言えないですよね?😥
自分が優柔不断で嫌になります🤢
やはりしばらくは通わせて
道が狭いとかそのくらい我慢するべきですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら道狭いだけが理由なら我慢して習わせます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね〜😭
    ちょっと距離もあるので
    それならもうちょっと近いとこ探そうかな?と思ったり💦
    もう少しちゃんと考えて連絡すればよかったと反省です(T . T)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

せっかくなら行きたいですよね😢
もし徒歩5分以内の範囲にコンビニなどのお店があれば、そこにとめて歩いて送迎されてはどうでしょうか?
コンビニではお菓子や飲み物買ったりして利用すれば送迎の時だけなら大丈夫かな、と思います。

店も何もなければ道狭いと心配ですね💦
でも同じ習い事してる人なら送迎の時間帯は路駐されてるんじゃないでしょうか🤔
すぐ動かすなら大丈夫かとは思いますが、不安ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周辺はコンビニなどはないんです(T . T)
    皆さん路駐してるみたいで、
    慣れるしかないかな?とも思います😭
    友達と一緒に習えたらいいなとおもってたのですが
    ちょっと距離もあるので近いところ探してもよかったなーと
    もう少し考えたらよかったと反省です😓

    • 8月29日