※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週前後で切迫早産中。胎動を下の方で感じることと膀胱がツーンとなる感覚があり、赤ちゃんが下がっているのか心配。お腹の張りや痛みはないが、次の検診までに受診すべきか。

【切迫早産で胎動を下の方で感じるのは問題?について】

22週前後の方教えてください!
胎動を感じる位置ってどのくらいですか?

現在切迫早産で自宅安静中です。
先週の検診で頸管長26〜29ミリでギリギリ入院を免れました。

今日は胎動をかなり下の方で感じるのと、胎動の度に尿が漏れそうな感じ(膀胱がツーンとなる感覚)があるのですが、赤ちゃんがかなり下がっている証拠でしょうか…?😨💦

上の子の時も中期から切迫だったのですが、膀胱ツーンとなるのは後期に入ってからだった気がして…

お腹の張りが増えたとか痛みはありません。(元々1時間に3.4回は張りがあります)
次の検診が来週なのでそれまでに受診した方がいいでしょうか?😨

コメント

Riiiii☺︎

逆子になってるだけじゃないですかね?😅🤔
先週くらいまで私も下の方で感じること結構多かったです!今でこそちょーどおへそあたりでボコボコなってますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    確かにいつも検診で逆子の状態になってます💦
    逆子だと下の方で感じるんですね😳

    • 8月31日
ままり

私もその頃同じ長さで入院回避してました🥺👍
毎週エコーしてもらってましたが胎動を下の方で感じる時はだいたい逆子ちゃんでした😂
30週辺りまでくるくるしてて毎週頭の位置違いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    確かにこの前の検診でも逆子だったので、それが原因ですかね😂
    安心しました💦

    ちなみにままりさんは現在も自宅安静中ですか?😣

    • 8月31日
  • ままり

    ままり


    現在は入院中です🥺💦
    25ミリ切ったら即入院の病院で、26週の時に22ミリに見えなくもない…って事で入院になっちゃいました😱

    でも17週から26〜29ミリを2ヶ月間キープできてたので、頑張った方だと思ってます笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月も自宅で粘れたのすごいです!👏✨
    私も19週から26ミリくらいを維持してますが、多分来週の検診で入院になる予感がしてます…笑

    • 9月3日
  • ままり

    ままり


    毎週毎週、今回は入院になる予感がするって思いながら通ってたのでその気持ちめっちゃ分かります😂👍笑

    どうか入院になりませんように🙏💓

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    ままりさんはあともう少しですね👶💕
    無事に臨月を迎えられますように☺️✨

    • 9月4日
mama

ツーンとなる感じ分かります!!
つい、わたしお股をおさえちゃいます😅笑
やめてーってなりますよね💦

お腹の張りはトイレとかちょっと動くたびに張りますよー!!
横になってれば大丈夫ですが🙆‍♀️
張り止めとか飲んでますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるみたいでよかったですー😅

    張り止め飲んでましたが頸管長短くなってしまい、ついに今週から入院となりました。😭

    • 9月6日
  • mama

    mama

    そうだったのですね💦
    上にお子様もいるから尚更心配ですよね😥
    私は夕方から張りが多くなってくるので辛いです。
    上の子の時に切迫で入院生活2ヶ月してましたが、結構辛かったです。。。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく、上の子の時も2ヶ月入院してました💦(今回は3ヶ月です…長い😂)

    入院生活ほんと辛いですよね🥲
    夕方から夜にかけて張りっぽくなるのもすごく分かります😭張る度に心配になりますよね💦
    3mamさんは今回は入院せず過ごせるようお祈りしてます!😣

    • 9月6日
mama

入院生活本当ー辛いですよね💦
1日が長く感じますよね😫
楽しくマタニティライフを過ごされている方が羨ましいです!!笑
ありがとうございます😊
お互いに赤ちゃんの為に頑張りましょうね(^^)