※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後3日目で乳腺炎かもしれません。授乳量は問題ないですが、泣かなくても授乳して良いです。痛みを和らげる方法や乳首の痛みは慣れの問題かもしれません。

産後3日目です!
胸がパンパンで痛いし熱いしこれって乳腺炎ですよね?😭
1回の授乳で30〜60ml飲んでます!
助産師さんにはどんどんあげてと言われてますが泣いてなくてもあげたほうがいいんでしょうか?

少し痛みが楽になる方法ありますか?
あとしっかり咥えてくれてると思いますが乳首が痛いのはまだ慣れてないからですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後3日目にカチカチに張って痛くて熱持ってました😭辛いですよね😭助産師さんに相談したら保冷剤を脇に挟んでくれました!ピュアレーン塗っても乳首も切れて激痛でした…
後は自分で絞ったりしてました🥹

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥹
    昨日までは張ってる?って聞かれても分からないくらいだったんですが今日になって痛み出しました😭
    ピュアレーン私も言ってますが痛いです😭
    やっぱり絞って出すしかないですよね、、、

• 8月29日
n

泣いてなかったらあげなくて大丈夫ですよ👶🏼!

張ってて熱くて痛かった時冷やすと少し楽になりました😭
乳輪が隠れるくらい咥えてればOKらしいので乳首の痛みは慣れてくるかなぁ、、と思います🥲
あまり痛い時は無理せず保護器や搾乳機を使ってみるのもいいと思います!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    家に帰ったら冷やして対策したいと思います!
    乳輪は隠れてるので慣れですかね😭慣れるまで頑張ります!
    搾乳機使ってみます!

• 8月29日
  • n

n

私も痛くて
    搾乳機使いまくりです😮‍💨
    無理せずお互い頑張りましょうね✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💐

保冷剤で胸を冷やすと多少マシでしたが、気休めで…
飲んでもらうのが1番楽でしたね😌
授乳間隔近いけど痛い時はナースコールして助産師さんに相談の上、手絞りしてました😂

新生児期は毎回格闘してましたが、いずれ赤ちゃんも慣れて上手に飲めると思います✨頑張ってください!

• ままり

ままり

ありがとうございます🩷
    絞るしかないですよね😢😢
    まだ3日目なので慣れるまで頑張ります!

• 8月29日
︎♡

出産お疲れ様です👏おめでとうございます🕊
出産後はママのおっぱいが授乳するぞー!ってフル稼働してるので熱くなりますし、ものすごい張ります❕
画像のようなフットボール抱きで授乳したりすると、この飲み方が好きな赤ちゃんもいるので是非ご参考までに゚(゚`꒳´ ゚)゚
うちの娘はこの授乳方法で入院中はよく飲めていました!
あとはおっぱいを片手で押しながらあげると乳性炎なりにくいよ!って言われました🫶

• ままり

ままり

ありがとうございます💖
    フットボール抱きで授乳もしてます!ですがうちの子も私もあまり上手にできなくて毎回してはいますが自信がないです💦
    慣れるしかないですね!
    押しながらあげる、次の授乳でやってみます!

• 8月29日
はじめてのママリ

泣いてない時はあげてなかったです🙄
痛い時は冷やしたり相談したら胸めっちゃ強くマッサージされました😂
乳首痛いのは1ヶ月くらいは痛かったけど気づいたら痛くなくなってました!赤ちゃんも吸うの上手になってました!
咥えさせる前に乳輪をぎゅっと母乳がでるくらいつまんで柔らかくしてから深く咥えさせるといいってアドバイスもらいました!
深く咥えれると痛みは全然マシになりましたよ
頑張ってください〜🥺🥺

• ままり

ままり

マッサージしてもらえるところもあるみたいですね🥹
    今ちょうど乳首が痛み始めました😖赤ちゃんも初めてですし慣れるまでは仕方ないですね😢
    頑張ります!

• 8月31日