※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の安全対策についてアドバイスをお願いします。家族3人でキングサイズベットで寝ていて、娘の寝返りが心配。壁にベットガードをつけるべきか悩んでいます。

【寝室の安全対策について】

寝室についてアドバイスください!
我が家はシングルベットを2つくっつけて、キングサイズにして娘と夫と3人で寝ています。
布団とも思ったのですが犬がおり、犬もベットの横で寝ているので布団だとのってきてしまいそうなのと、抜け毛の多い犬種で毛が舞うのでベットが良いと思っています。
元々娘はベビーベットでしたが、寝返りが激しくなってきたのと、同じベットで寝た方が寝てくれるのでベビーベットはやめました。
ただやっぱり寝返りが激しく転落が心配です。
一緒に寝るときはいいんですが、娘が先に寝るので今は片方を壁にくっつけて、周りを毛布や抱き枕で囲っているのですが、ベットガードをつけた方がいいでしょうか?
たくさんあってどれがいいかわかりません💦

コメント

こた

うちも全く同じ状況です😂
ベッドガード迷いますよね🤔
私もネットとかで見てるんですけどどれがいいかわからず保留中です😅