※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこのすけ
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三について、生まれがR5年の3月なら数え年と満年齢の七五三はR5年かR6年の秋に行うのが一般的です。

七五三について

男の子ですが3歳の七五三もしようと考えてます。

生まれがR5年の3月なんですが、数え年の場合と満年齢の場合といつするのか教えて欲しいです。

R5年かR6年の秋と思っていたのですが、、

コメント

えるたん

プロフィールの男の子ですか?
R3年生まれの子ですか?
数えなら今年、満年齢なら来年です!

• ゆんたこのすけ

ゆんたこのすけ

間違えました!令和3年3月生まれの子です!学年でいえば令和2年の子と同じになるので混乱して😵‍💫

• 8月29日
ななな

同じく令和3年3月生まれで3歳やります!
まだ絶賛イヤイヤ期なので、来年の夏に前撮り→11月にお参り予定です☺️
下の子も男の子&同じ学年ですね♡
ゆうこたろーさんはレンタル予定ですか?下の子も使えるように買いますか?

• ゆんたこのすけ

ゆんたこのすけ

上の子も下の子も同じだなんて嬉しいです🥰やっぱり、今年か来年で合ってるんですね!友達はなぜ去年と今年だと言ってたのだろう…去年とか1歳8ヶ月なのに😅

すごく変わってるかもしれませんが、今年下の子のお宮参りついでにお祈願だけして来年の秋にきちんとした着物できちんとした所で撮影と考えてます!なので、今年は数千円の着物風の洋服?を買って来年の時はきちんとした着物をレンタルしようかなと…結論付きました!イヤイヤ期真っ只中ですよね〜着物を着れるとは思えないです😂

去年か今年が正解だったら今年本格的にしないといけないのかーと悩んでたので質問させてもらいました!

今年か来年で合っててよかったです◎😌

• 8月30日
  • ななな

ななな

私も「いつ!?」ってなってたくさん調べて、写真スタジオにも聞いたので今年or来年で合ってます🙆‍♀️

なるほどー!
    お宮参りと一緒なの、めちゃくちゃアリですね!頭良い!
    子供達連れてオシャレして何回も行くより、うちもまとめれば良かったです😂😂
    うちもすぐ「着物脱ぐ!」とか言われたら終わる…と思って、来年の長男に期待してます!笑
    レンタルですよね!
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 8月30日