※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんめめ
子育て・グッズ

夜間の睡眠が乱れて困っています。手足口病の影響かな?同じ経験をされた方、いますか?

夜間の睡眠が乱れて困っています。手足口病の影響かな?について】

手足口病を患った3日前から急に何度も起きるようになりました…。未だに夜通し寝た事はありませんが、ここ数か月はやっと落ち着いて、夜間授乳が1回の日も出てきていました。
8月から保育園に通い始めた事もあり、生活リズムが変わりましたがそんなにたくさん起きる事はありませんでした。

起きる時も泣く事はほとんど無かったのですが、ここ数日は泣いて起きて、抱っこも嫌がるし寝かせてトントンも効かず困っています…。優しく声をかけたり多少強引に抱っこをして落ち着かせようとしますが、諦めて授乳をしています。
病気をきっかけで睡眠退行したのかな?と思ったり…。

同じような経験をされている方、いらっしゃいますか?

コメント

はる🔰

うちは手足口病の時は夜中そんな感じでしたけど、1週間後くらいは体調が戻ったのか再度夜通し寝るようになった気がします!