※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について悩んでいます。体重が減少し、保健センターからミルクを増やすようにアドバイスを受けました。様子を見ながら増やすかどうか考え中です。

【離乳食後のミルクの量を増やすべきかについて】

離乳食後のミルクについて🍼
ご飯も200gほど食べているので
3回食になってから離乳食後のミルクは
無しにしました!
ミルクはあげれば飲みますが
あげなければあげないで大丈夫といった感じです!
なのでミルクは寝る前のみです。

毎月、体重測定に行っていますが
先月より150gほど減っていました。
(9600になりました)
 
保健センターの人には減るのはダメだから
ミルクを増やしてあげて下さいと言われましたが
みなさんならどうしますか?😂

私は減ったのが150だから、
もう少しミルクあげないで様子見て
次の測定でまた減っていたら考えようかと。
あとご飯とかおかず増やすのじゃなくて
ミルクって言われたのも気になります。

一歳なったら保育園いくし、
このまま離乳できればベストだなーと
思っていたので悩んでいます😂


コメント

🔰タヌ子mama

単純にカロリー高いからミルクなのかなーと思いました。離乳食にそんなハイカロリーなものは少なく感じますし、手っ取り早く体重を増やしたい!となればカロリーコントロールなのかなーと💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    とりあえずミルク飲んで体重増やしてーてことかもですね😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

食事でコントロールでいいと思います。
しっかり食べれているし、ミルクを再開させるのは違う気がします。
私ならおやつの量を増やすか、白米など炭水化物の量を増やすかにします🤔
軟飯ならミルクよりカロリー高いです。

  • ママリ

    ママリ

    軟飯はじめようと思っていたので
    ご飯増やしたりしてやってみます😊

    • 8月30日