※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那が子育てに非協力でイライラ。寝かせたり泣かせたり。帰宅が遅くてうるさい。疲れる。家にいるだけでストレス。

旦那にイライラする!!子育てに非協力過ぎて…こんなにも何もできないダメだんだとは思ってもいなかった。おむつも変えないミルクもあげない…お風呂もいれない…遊ばない!!旦那がだっこすれば泣くので結局私がだっこするはめになるし。
自分が楽したいからって寝かせようとばかりする。夜寝ないから夕方は寝かさないでといくらいっても、昼間に真っ暗な部屋につれてかないで…散々言っても夕方に暗い部屋に行き寝かそうとする。やめてくれ。旦那はいいよね。一人でゆっくりご飯食べてトイレ行ってお風呂はいって寝る!!ことができて。私は24時間一緒です。休みの日もは一人でどこかへ出掛けようとするし…悪びれる感じもなく…実家に呼ばれたからいくし、いくなとは言わないけど…私に任せて出掛けることにもっと罪悪感もって欲しいです。
平日の帰宅は平均23時。私たちは寝てます!!最近は何故か中途半端な息子の寝かせつけてるときに帰ってくるからイライラする!!電気つけまくりばたばたがざがざするから、起きちゃうし静かにしてほしい。寝るまで帰ってこないでほしい♪なにもしないのは良いけど…邪魔だけはするなと散々言ってもだめ。
旦那から帰りますってメール来ると一気に疲れが出てきます。
旦那なりに一生懸命なんだろうけど…
何かずれてるし頼んないしやる気ないし…超イライラします。
家にいられるだけでイライラします。
子供のためにも仲良くしなきゃいけないのにね。

コメント

私だったら絶対キレます(๑•₃ั•๑)

無理しないようにしてくださいね(๑ó﹏ò๑)♡

うちはパパさんに強制的にオムツ交換もお風呂も教えてやらせてます(笑)
教えないと出来ないのは分かってるので教えてやらせてますよ‼
でないと一人で全てやらなきゃだし、子供もパパさんに慣れないかなって思ってるので(^_^;)

タルト

やらそうとするのですが
やってっていうと
ママの方が良いもんね♪そればかりです。

タルト

もう少し大きくなって走り回りたくなったら行ってきてって公園に連れてって体はってもらおうかなと思ってます。

ちび

うちもこんなですよ!
見る気ぜろ、構う気ぜろって感じで泣いたらメリーゴーランド的なやつ見えるとこに寝かせて自分はゲーム🎮してます。
いくら見てって抱っこさせても泣いたよーとかゆって結局戻ってきます。
子どもの起きてる顔なんて
ほぼ見てないです( ̄▽ ̄)

タルト

同じです!!ジムに置いて息子は一人で遊ばせ横で本読んだりゲームしです。関われよって思いますよね。
やり方わからないとか言い訳だし…

3KIDS☺︎︎mama

うちの旦那わ基本的に言わないとしません(゜д゜)
こないだ喧嘩して子供置いて家出したときは流石にミルクとおむつ替えしてましたが(´-ω-`)
旦那はどうしてもうんちは無理と言います。
犬の糞をティッシュですら拾えない(笑)

カナディアン

こんばんは。
どこの家も一緒ですね(^^;;
イクメンて、一体どこにいるのでしょう??
うちも帰宅は毎日0時半〜1時半。オムツ・ミルク(うちは完母ですが)遊ばない…ぷーちゃまさんのお宅と同じですね(ーー;)

もう、私は諦めました(^^)
主人は仕事して、お金を稼ぐことで育児に参加してるって考えることにしたんです。

帰ってきてバタバタうるさく、子供を起こしちゃうのもまた一緒…。
そこは、『この程度で起きてしまうってことはまだまだ眠りが浅かったんやわ、遅かれ早かれ起きてたわ』って思うようにしたらイライラしないようになりました。

ほんと、それです!かわいいお子さんのためにも仲良くしてくださいね♡

華恋ママ

あー分かります‼
うちなんて4人目なのに(。-∀-)
唯一、風呂は入れてくれますが
後は見て見ぬふりですね(笑)

★みぃ★

イライラしてる時は何されても、何もしてくれなくてもイライラしますよねm(__)m

何か一つ、旦那さんの担当を決めてはどうでしょうか?今の月齢は子供から目が離せない大変な時期だと思うので、ちょっと下手に出て(この時だけは笑)休みの日のお風呂掃除や、ゴミ出しなど…何か旦那さんの出来そうなことをお願いしてみては(^-^)

うちもゴミ出しと食器洗いをお願いしていますよ☆

えみたんmama

どこも同じですね(¯―¯٥)
もー本当男の人って無力
って産後一万回思いましたww
うちも帰りが遅いので娘寝てるのに、寝顔にちゅーしまくって起こしちゃう時があります。。
うちも旦那はATMと思って
耐えてます!笑
きっともっと子供が大きくなって
話しだすとまた旦那さんも変わってくれると信じて待ちましょう!笑

ひぃママ

大変ですが、旦那を育てるのも妻の役目ですよねー^^;
私も旦那を育て中です。笑
やり方や接し方がわからないと思うので教えてあげるといいかもですね!
我が子も旦那の抱っこでギャン泣きの時期がありましたが、私は旦那をよいしょしまくって、子育てが楽しいと思えるような働きかけをしまくり、旦那を褒めて褒めて褒めまくったら育メンになりました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
大変ですが、諦めたらそこで試合終了だです(๑•̀ㅁ•́๑)✧笑

やまびこ

あともうちょっと!もう少しすれば自覚してくると思います✨うちの旦那は子供がパパって喋りだした途端お前はかわい〜なぁぁあ♡でしたw
それまでオムツも変えた事ないしお風呂も入れた事ないし何も、本当に何もしなかったです!
夜の夜泣きなんかうるせーお前は母親なんだから早く泣き止ませろ!!て言われてあんたも父親でしょ?って何度喧嘩したことか。
それが嘘の様に今ではイクメンってやつですww

はむ嫁

うちの旦那はいわゆるイクメンです。子供の食事、おふろ、お布団まで一緒です。子供もママよりパパが好きです(笑)
けれど始めからイクメンだったわけではなく、それこそ出産後子育てよりも旦那育てに力を入れました‼
旦那は私より17上で、いわゆる亭主関白。子供は母親がみるのが当然!の考えでした。
でも私だって休みたい!(笑)
その想いだけで旦那をイクメンにしようと思いました。

主さんに比べたら、ご主人の子育てはかなり低い点数でしょうね(笑)実際私も旦那の子供の抱きかた1つ見てもへたくそ!と思いました。言葉には出しませんでしたけど(笑)

もちろん旦那が子供を抱くと子供は泣きます。その時旦那が怪訝に思う前に「あーやっぱパパがいなくて寂しかったんだねー💓こんなに甘えちゃってー󾌰」と一言。(もちろんそんなわけないデス)

あと帰ってきた旦那に
「日中泣いて泣いてどうしようもなかった時、あなたの動画見せたら泣き止んだのー󾌰」と一言(もちろんウソです)

ポイントは赤ちゃんはパパが好きなのよーという橋渡しをすることですね。それがウソでもいいんです。赤ちゃんに好かれてると思い込むと旦那は赤ちゃんに優しくなります。すると本当に赤ちゃんは旦那のことを好きになります。
あと大事なのは旦那の子育てにダメ出しをしないこと。ダメな点が多いのは当然です。それよりも今はご主人のヤル気を育てましょう‼
男性はダメ出しをすると一気に興味が失せます。
その代わり便りにされたり、誉められたりすると、女性以上にヤル気になります。
頼って誉めて、上手にご主人を育ててあげてください😄