※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

来月半ば、諏訪市に旅行で行きます!諏訪市は雪は積もらない地域なんでし…

来月半ば、諏訪市に旅行で行きます!
諏訪市は雪は積もらない地域なんでしょうか?

関西に住んでいるので、日中の服装などどんな感じなのかよかったら教えてください!

また、1.2歳の子供から大人(60代70代もいます)まで楽しめそうなおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい!諏訪市周辺や、少し離れた地域でも構いません(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

さらい

積もらなくはないですが、雪深い地域ではないですよ。
降るときはすごく降りますが、それがなければそんな積もってないです。
でも寒いので一度大雪になるとなかなか溶けません。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    降る時は降るんですね💧スタッドレスタイヤも用意しますε-(´∀`; )

• 2月16日
  • さらい

さらい

スタッドレスは必須ですね。時には4月でも雪が降る日もあります。そんなに積もらないですけどね。
    凍るのが恐いですよね。
    来月でも寒いとおもいます。防寒は必須です~

• 2月16日
ri-chan.

諏訪市の近くに住んでいる長野県民です!
雪はほとんど積もらないですが、朝晩ひどい時は日中でもマイナスになる時があります!
ジャンパーやアームウォーマーなどを持って行くと安心ですょ。

白樺湖ファミリーランドは子供からお年寄りまで楽しめる所です!調べて見てください♡
あとはやはり諏訪大社や今の時期やってるか分かりませんが水陸両用バスがあります!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

3月でも日中でもマイナスになる事ありそうでしょうか?💦寒さ対策きちんとしておきます(﹡ˆoˆ﹡)

白樺リゾート池の平ファミリーランドですよね!?調べたら2016.11.7までだったそうで、次は4.22からだそうです…涙

今はスノーパークみたいですね✨
    水陸両用バスも4.1からだそうで…もう少し暖かくなってからの方がよかったのかもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。笑

他にも色々探してみますねー!!ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

まだまだ寒いので、結構厚着してても大丈夫だと思います。
雪は積もらないとは言いませんが、気温が上がった時の雨の翌日に気温が下がったりするとアイスバーンになってスタッドレスは必須ですね。3月でも凍ります(´°ω°)チーン。
観光は茅野市の山の中に蓼科アミューズメント水族館と言う、日本で一番標高の高い所にある淡水魚水族館がありますよ(*^_^*)。うちは年1位行くんですが、鯉や亀に餌やり出来たり、季節によってはカニを触れるとかの体験とかも出来ます。うちの子たちは間近でばちゃばちゃ暴れる鯉に餌をやるのにかなりハマってました(笑)。あとはテディベアミュージアムがあったり、諏訪湖も結氷して無ければ白鳥丸(スワンのでっかい版の船)に乗れたりします。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

3月中旬も厚着で大丈夫なんですね!
    スタッドレス準備しておきます。

諏訪市から茅野市は近そうですね✨
    水族館、候補に入れておきます。
    テディベア美術館ですね!!ちびっこが男の子ばかりなんです…笑
    諏訪湖の船はみましたー!!!こちらも候補に入れておきます。

季節的にまだまだスキーですよね…笑

• 2月16日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

峠超えますが、松本市まで出れば松本城があったりしますね(*^_^*)。
    あ、この時期だとお子さん達が好きならいちご狩りもオススメですよ(*^_^*)。

• 2月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですねー!
    ちびっこだけならいいんですが、思春期の男の子も何人かいて、なかなか難しいです💧笑

水族館はスケジュールに組んでもらえました(﹡ˆoˆ﹡)

いちご狩りはどの辺りでできるんですかー!?

• 2月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も松本城は行ったことあって候補にあげてたんですけど、却下されちゃいました(> <)せっかくあげて頂いたのにすみません💧

• 2月16日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

諏訪湖いちご園と言ういちご狩りができる所が諏訪市に有りますよー(*^_^*)前日に予約して行けばゆっくりいちご狩りが楽しめます✨

• 2月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    前日に予約で間に合いますかー?
    予約いっぱいで受けれません、、というのはないですかね?

いちご嫌いがいるみたいで却下になりそうな予感ですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 2月19日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

当日にならなければ大丈夫だと思いますよ(*^_^*)。

• 2月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー!!ありがとうございます✨

• 2月19日
ちゃんみぃ

諏訪地域住んでます!

大雪にさえならなければ多分大丈夫です(^-^)
日中の服装は場所にもよりますが、
蓼科とか富士見は山の方なので、諏訪湖周辺より寒いです(´×ω×`)もしかすると雪もそっちのが積もってるかもしれません(´-ω-`)

諏訪大社はどうでしょうか?
上社、下社とあって去年の御柱祭の柱触れますよ(´∇`)
あとは君の名はの舞台にもなった立石公園とかあります。諏訪湖が一望できますよ!夜景キレイです。
ちょっと遠いけど伊那のみはらしファーム はいちご狩り出来ますよ(・∀・)確か動物とか居た気がします(゜▽゜)
男の子がいるなら軽井沢おもちゃ王国もいいと思います!こちらも遠いですが…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!わかりました(> <)!
    水族館の方は標高高いから雪が積もっているかも、ということですよね?

諏訪大社はいついっても御柱祭の柱触れるんですかー?
    中高生もいるので、興味持ってくれるかはわかりませんが…笑

立石公園が舞台なんですね!あれだけ人気なのに初めて知りました!笑

いちご狩りは私は行きたいー!と思っていたんですが、いちご嫌いがいるみたいで難しそうです…💧うちの子供が1番小さいので、そこに合わせてほしいなぁと思いつつ、なかなか人数多いので難しいですね、笑

色々と参考になりました!ありがとうございます。、

• 2月19日