※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

お宮参りの後の食事の件で怒鳴られました。旦那が何件かお店を選んでい…

お宮参りの後の食事の件で怒鳴られました。

旦那が何件かお店を選んでいて、お互いネットでそこのメニューなどを見ていました。
3つの内でここはダメかなーと言っていたお店を見て「でもここのこのメニューいいよね」と私が言った時にもう別の店に電話しようとしていたらしく、それを邪魔されたと後でキレられ、お前がやれと言われました。

旦那の両親がお金を出してくれると言うので先程 金額等を確認しようとした所 「めんどくせぇな!金金言うな」「お祝いごとなんだからそんなの気にするのがおかしい」「足りないなら出せばいい」「それならファミレスにしろ」
等と一方的に怒られました。

自分達が出す訳じゃないので気にするのはおかしいことなんでしょうか。
出産したばかりで傷は痛いしメンタルはやられてもうしんどいです。

コメント

ママリ

電話邪魔されてだけ怒るのは
器小さいなと思ってしまいました😂
お食い初めもするんですかね?

するならファミレスでできひんけど?そんなメニューないけど?って普通に言っちゃいます🤣

ママリ

旦那さん、まだ若いんですか?色々と世間を知らないような…そんな風に感じました💦お宮参りの後の食事、いくらなんでもファミレスでは食事しないです💦お金出してもらう立場なんだら多少は金額気にしますよ。

えびせん

あ、うちお宮参り両家来てもらいましたが、近くのお店が行ける所無くて、ファミレスになりました😅事前に確認はしましたが💦
あまり行事にこだわりのない両家だから出来たのでしょうけど。。
でも旦那さんのご両親が出してくださると言うのなら、それなりのところを選びたいですよね。

旦那さん、余裕無かったのでしょうね…喋りながら考える女性と違って、頭で考えてまとまってから行動する男性も多いので、色々考えながらやっている(電話している)所に声掛けられて、あーもうっ😩ってなっちゃったんですかね😓
ちょっとタイミング変えて、冷静に話し合えると良いですね。それか、料金やメリットデメリット等ままさんが整理して、「こういう理由で私はここが良いと思うんだけど、どうかな?」って誘導してあげても良いと思います😊