※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

旦那がプチ贅沢をしたがります(笑)買い物に行ってもちょっといいやつ…

いつもお世話になってます。

旦那がプチ贅沢をしたがります(笑)

買い物に行ってもちょっといいやつを買うとか(カゴに勝手に入れてくる)←値段は見てないそうです。。。
ペットボトル飲んでも最後まで飲みきらないで、新しいのを開けるとか。
歯を磨くときは水が出しっぱなしとか。
シャワー浴びる時もずっと出しっぱなし。

ほんの些細なことなんですけど。

育ってきた環境が違うから(笑)
仕方のない事だとは思いますが。

皆さんは旦那さんと考えが合わない!っていう所はありますか?

コメント

あきらプリン

我が旦那さんわ華麗なる一族育ち、私わかなりのド貧乏育ちでかなり育ちが違います笑
なのでお買い物の際、我が旦那さんも値段見ずに食べたい物をカゴの中に入れて来ます!値段見ないでよくお買い物出来るな…なんて毎回思っちゃってます笑

• ほし

ほし

回答ありがとうございます!
    華麗なる一族育ちですか!
    ほんとそうなんですよね!これいくら?って聞くと、え?知らん見てないって( ˙-˙ )

• 2月16日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    ご祝儀とか金額が凄かったですよぉ✨笑 流石華麗なる一族だと思いました^o^
    はい!値段わデカデカと出ているぞ?笑 と毎回思いますね⭐️何処を見ているんだろうと少々疑問です(^^)

• 2月16日
  • ほし

ほし

さすが華麗なる一族は御祝儀も凄いんですね!
    やっぱり、育ってきた環境の影響力は凄いですね。

• 2月16日
やーこん

ありますよー笑
私が旦那より先に寝ようもんなら、電気テレビ暖房つけっぱなし。がザラです(((;゚Д゚)))
あとは勝手にカゴに入れてくるのもやりますね笑
極力旦那より早く起き、遅く寝るようにしてます(^ ^)

• ほし

ほし

電気テレビ暖房付けっぱなし!うちもたまにあります!
    あやさんの努力は旦那さん気づいていないんでしょうね(-_-;)

• 2月16日
ゆき

わかります!!
うちも最初は牛乳はおいしい牛乳じゃなきゃやだ、
ウィンナーはシャウエッセンじゃなきゃやだとか他にももろもら😅

今はいいけど生活きつくなったらやすいものにする!
それが嫌ならお仕事頑張ってねみたいにいいました笑

なんでも見た目など重視で高けりゃいいみたいな考えなので
困ります。
リアルなお金事情を最初のうちは話してたら
徐々にこっちの方が安いみたいに言ってくれるようになりました☺︎

が飲み物最後まで飲み切らないとかの生活の癖みたいな物はは治らないですね(^^;

• ほし

ほし

牛乳!前買い物行った時、乳飲料じゃなくて牛乳がいいと言われました。私はなるべく低脂肪がいいので選んでたのですが、美味しくないと( ˙-˙ )
    ウィンナーも高いの選びます!
    私もあなたの稼ぎがもう少しあればねーと言ってしまいました(笑)そしたらだんまりして、そっと戻してました(笑)

• 2月16日
あこ

似たような感じです。
一人暮らしが長かったため、習慣化していてなかなか直りません。

我が家は買い物は1つはOKしてます。金額の限度はありますが、お刺身とかだと1000円くらいはOKでアイスだとハーゲンダッツOK、みたいな感じですね。

水の出しっぱは諦めました。
多分節水しても月数百円だと思うので、その数百円のせいでイライラするならもう目をつぶろうと思いました。

未だにムカつくのは耳掻きした後の綿棒を洗面台に置いたままなことです。
それだけは汚くて許せないですね。

• ほし

ほし

うちもひとり暮らし歴が長いため、水の出しっぱなしは習慣化してしまっているようです。
    最近、引っ越してから水道代が倍以上で💦アパート自体で契約してるのか分からないですけど( •́ω•̀ )
    買い物の際に数や金額を決めるですか!いいですね!まるで子供のお菓子1個までみたいな(笑)
    使用済み綿棒嫌ですね(>_<)
    うちもすぐにゴミ箱に捨てません( ˙-˙ )

• 2月16日
  • あこ

あこ

そうです!子供はお菓子ひとつOK、主人もひとつOK!一緒に選んでおいで~!と言って別行動してる内に私は買い物を済ましてレジで合流!みたいな感じです。
    一緒にうろちょろすると、あれもこれも!となるので娘を任せてゆっくりできないようにしてます(笑)

基本的にゴミ捨てないですよね(((^_^;)
    トイレットペーパーの芯とか絶対捨てないし、子供も真似するからやめてー!って思うことばかりです(T_T)

• 2月16日
  • ほし

ほし

一緒に選んでおいで〜!って
    可愛いですね!(^^)
    さすが母ですね!
    トイレットペーパーの芯!うちも同じです(笑)
    うちも将来子供出来たら子供が真似するからやめてと言おうとおもいます!

• 2月16日
みーな

うちの旦那も一緒です!
なぜか冷蔵庫に入ってるペットボトルをちょい残しして新しいの開けるので冷蔵庫は中途半端に残ったペットボトルだらけです😓私が頑張って飲みきってます!
歯磨き粉もまだ残ってるのに新しいの開けるし、お風呂場には使いかけのシャンプーだらけ💦
今はつわりがキツくて片付けできないので旦那の好き放題です!笑
そして義実家も同じように使いかけの柔軟剤やシャンプーや洗剤で埋もれてて遺伝だな〜って思います😓

• ほし

ほし

分かります!その残りを飲むのは私です(笑)
    つわり辛そうですね💦
    私はまだ妊娠経験がありませんが、きっと同じような感じになりそうです。。。
    旦那の実家は普通なんですけどね〜💧

• 2月16日
ななた

おはようございます。
プチ贅沢…!勝手にカゴに入れてくるとか少しムッとしますがかわいいですね😂
でも値段を見ていないのは困るな〜💦笑

うちの主人は料理が好きなので夕食作りとか任せることがあるのですが、料理に関して『節約』をあまり考えてくれません。
私は『家にあるものを使って出来る限り安く』がモットーなのですが、主人に任せるとエビとか買ってきます(もっと安い食材で代用してほしい…!)

ソースも、私は家に1本あればあまりこだわらないのですが、ウスターソース、とんかつソース、おたふくソースなど、料理に合わせて使い分けたがります。(何本も買うと冷蔵庫狭くなるし少しは妥協できないのかな…?)

挙げるとキリがないですね!笑
価値観の違いだし、まぁそれで離婚になるほど深刻な問題ではないし、まぁいっかと思っています٩(๑´3`๑)۶

• ほし

ほし

うちと似ています!
    たまに夕飯をお願いすると食材をダブって買ってくる。その時しか使わない食材を買う。
    ソースも似ています(笑)
    これは義理母もそうなので昔からなんでしょうね(笑)

確かに離婚だー!ってほどではないんですけどね(*´ `*)

• 2月16日
こーちん

私の旦那もそうです。

シャンプー、トリートメントは
ケラスターゼぢゃなきゃだめ。
歯磨き粉も1本1500円のよくわからないやつぢゃなきゃだめ。
化粧水、乳液も1本一万円ぐらいの
やつぢゃなきゃだめとか
こだわりが半端なくお金の価値観が
全然違います…

何年もそれだから
今更変えられないって
うるさいのでそれに関しては
我慢してます。。。

結婚してからは
ちょっとづつですが節約するように
なりましたが…使ってるものに
関しては変わりません( ̄▽ ̄;)

ちなみに私の旦那も飲み物しょっちゅう
ちょい残しします!
水だしっぱなしも(笑)

• ほし

ほし

ケラスターゼじゃなきゃダメ、歯磨き粉1本¥1500💦
    いくら他で節約しても追いつかなそうですね💦💦

贅沢してもいいですけど、その分の稼ぎをしてくださいって感じですね( ˙-˙ )

• 2月16日

ほしさんの旦那さま
失礼ですが
プチ贅沢じゃない気が...

• ほし

ほし

私からするとプチ贅沢に感じてしまうんです。私の実母が昔から節約するのを見て育ってきたもんですから💦買い物とかグラム単位で安い方を買うとか(笑)
    だから、旦那にとっては全く贅沢じゃないんだと思います。

• 2月16日

退会ユーザー

贅沢ではなくただのワガママというかなんというか

• 2月16日
ちぃ

冷暖房つけっぱなし、水も電気もつけっぱなし…お菓子は食べたいものを買う

私、昼間に一人ならなるべく暖房使わないようにして、お菓子は安物のファミリーパックとか食べているんですが😅今日みたいなお天気良い日なら尚更だし、安物は安物でじゅうぶん美味しいし…

支払を見せて、水は止めてくれるようになりました。

• ほし

ほし

私も昼間一人の時はなるべく電気代節約!で暖房はつけません。
    うちは支払い見せてもダメでした( ˙-˙ )

• 2月16日
mi☆

それ!うちもです!
ちょっとおつかいを頼むと余計なものを買ってくる。
お皿洗ってくれるはいいがテレビ見ながら水道全開でだらだら洗う。
手を洗うのも水道全開。
除菌シート置いてあるんですが無駄に使う。
すぐコンビニ寄りたがる。

わたしが節約がんばっても無駄なんですよね(;_;)

• ほし

ほし

水道全開!同じです。全開にする意味ある?って感じです( ˙-˙ )
    すぐコンビニ寄りたがるも全く同じです(笑)
    お出掛けする時は必ずコンビニよって何かしら食べて出かけます。それなら早起きして家でご飯食べて欲しいです💧
    しょうがないから車で食べられるおにぎりとか作るんですけどやはり足りないようで唐揚げとか買ってます(笑)

• 2月16日
ポチ子

うちもですよー( ;´Д`)細かい事言うと、そんな貧乏くさい事するな!って言われたり…なので、1人の時にせっせと節約して、古着や古本、リサイクルショップに売ったり色々切り詰めて、旦那には、自由にして貰ってます^ ^笑

• ほし

ほし

うち言われませんが絶対思ってますね(笑)

以前冷蔵庫を買い換える時も古いのはお金を払って引取出来ますがどうしますか?と店側に言われ、旦那はじゃあそれでと。
    いやいや!リサイクルショップに売ればいいでしょ!と私(笑)
    お金にならんやろと言われましたがお金を支払うよりは1円にでもなればいいと。結果¥4000で売れました♡

まぁ自分も育った環境がケチだったのと同じ様に、相手に強要するのは難しいですね💧

• 2月16日
  • ポチ子

ポチ子

価値観は人それぞれですしねσ(^_^;)うちは、面倒臭がりの上、プライドも高いので余計に不機嫌になったりするので、何か買い替えの時は、先にお得で楽な対策探して店側と話してから旦那に、こうしたいから手伝ってって感じで言います。笑
    裏で楽しく節約楽しみながら、旦那の前では、旦那の贅沢に甘えながら一石二鳥?です笑
    楽しく考えて頑張りましょう笑

• 2月16日
  • ほし

ほし

そうですね(^^)
    楽しみながら節約ですね!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 2月16日