※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

社宅の水道代のお釣りが入っていない問題について、班長に催促する方法について相談あります。

【社宅の水道代のお釣りが入っていない件について】

客観的なご意見お願いします。
お金問題について。
私たちは会社所有の社宅に住んでいるんですが、棟ごとに班長がいます。班長は毎年変わるんですが今年は私たちの下の階の人です。班長が2ヶ月に1度水道代の袋をポストにいれてくれてその値段を班長のポストに入れるって感じになっています。
しかし、いきなり里帰り出産が決まり家族全員で遠くの実家に帰ることになり、約3ヶ月家を空けるので水道代が払えないので班長に1万円渡してこれで水道代を払ってもらうようお願いしました。ありがたいことに班長も了承してくれて、お釣りはわたしのポストに入れてくれるようになっていました。
そして、約3ヶ月後家に帰ってきて、ポストを確認しましたがお釣りが入っておらず、班長さんに水道代のことを聞くと5000円ぐらいお釣りがあるみたいで後で入れときますねって言われましたが3日経ってもお釣りをポストに入れてくれません。
催促するのは悪いですしどうしたらいいのか正直わかりません。
多分6月ごろに請求きて、お釣りがポストに入れてあってもおかしくないのに2ヶ月たってもお釣りが入ってなく、正直不審な気持ちがいっぱいです。
どうしたらいいんでしょうか??

コメント

けろけろけろっぴ

直接言っては?    

社宅ってことは相手の方も職場の方ですよね😭
不信感はいっぱいですが私なら催促するのも角が立つので、諦めの気持ちでお釣りが戻ってきたらラッキーぐらいの感覚でいると思います🥺
そしてその人とは一定の距離をとると思います💦

るう

時間が経つほど有耶無耶になるので、班長さんに連絡を入れるべきだと思います。班長さんもお仕事があるでしょうし、私なら1週間待って音沙汰ないなら連絡入れます。

はな

お釣りも領収書(明細)もくださいと催促して良いと思います。
次のときには「お釣りあったんですよね?」っていうのを再度確認して、その会話録音しておきます!