※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキは、手作りのスマッシュケーキが1歳の時。2歳のケーキは、生クリームの解禁や手作りか迷っている。アドバイスをお願いします。

2歳の誕生日ケーキ、市販?手作り?どうされましたか?

まだ生クリームやチョコレートは解禁してません。
(保育園のアレルギーチェックで生クリームは一口だけあげたことがあります)
1歳の時はスマッシュケーキを手作りしました。

2歳を機に生クリームのケーキを解禁するか、また手作りするか…
新生児がいるのでなかなか手作りするのもハードルが高く悩んでます。

2歳の誕生日ケーキ、普通にケーキ屋さんなどで買いましたか?手作りしましたか??
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ひろ

ケーキ好きではなかったので、大人分のケーキだけ買い、子供にはホットケーキ焼いて食べさせました🙆‍♀️
綺麗なゼリーとかもありかなと思います。

deleted user

長女のときは好きなキャラクターが描かれたケーキを買いましたが主役の本人は周りの果物だけあげました😅次女のときは果物ゼリーを手作りしました🍎

2人ともケーキがあまり好きではないようで今は専ら31のアイスケーキですが😂

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

1歳の誕生日の頃から
フルーツのみのケーキを
オーダーしてます☺️✨

今年はこんな感じでした.•♬

クッキー🍪

2歳の誕生日から生クリーム解禁しました😊市販のキャラクターケーキを買いました~✨

ままり

上の子は2歳の誕生日でケーキ屋さんのショートケーキ食べました🍰
下の子は1歳10ヶ月ですがもうすでに普通のケーキ食べちゃってます🤣

ママリ


まとめての返信で申し訳ありません!
皆様コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️💓