※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は手足口病で、発疹は口のみ。元気で医者からは保育園行っても良いと言われたが、友達に伝えると離れられた。感染は保育園で。行かせるべきか悩んでいる。

子供が手足口病に感染しました💧
手に1~2箇所、足はほぼなし(医者もこれかな?くらい)口のみわかる発疹。

食欲あり、いつも通り元気です。
医者からは「明日保育園行っていいよ」とのことでした。

みなさんなら行かせますか?
たまたま、本日休んでいたお友達に会い、どうせバレるし伝えましたが…自然と離れられました😂
行かせないほうがいいかな…
(症状がひどくなれば休みます)

ちなみに園で感染しました💧

コメント

食欲あって元気なら登園可能と言われたので発疹はかなりありましたが行かせました ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私も行かせたいですが…お友達ママの態度で悲しくなりました💧
    園からは何も言われませんでしたか?

登園可能なのに、園から「うつるからすぐ迎えに来てください」と言われて…

• 8月29日

退会ユーザー

どんな態度だったんですか?🥲
    手足口病の場合うちの園だと登園許可証を小児科の先生に書いてもらって提出するのでそれ持って行けば発疹がかなり出ていようと何も言われなかったです🙏🏻

小児科で登園可能と言われたのに行けないって園独自のルールあるんですかね…😭😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で偶然会ったのですが、手足口病と伝えたら自然と下がったというか離れていきました💦
    一応、明日元気なら行けるとは言ってましたが…

うちの園は保護者が登園届を書くだけみたいです。
    一応、保育園のかかりつけ?の小児科に行きました。
    手足口病って1度感染するとよっぽどのことがない限り再感染しないみたいですね。

なんか、私の態度が悪いのか?私が嫌なのか?園の対応が悪すぎて…

• 8月29日