※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanakoママ
子育て・グッズ

乳首が切れて授乳が痛いです。深い傷は治るのか、軽減方法はあるか悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

2人目出産2日目なのですが、乳首が切れてしまい授乳の際とっても痛いです∩(´;ヮ;`)∩
年子で出産したのですが、上の子の時に乳首が深く切れてしまったせいか、下の子に初めて乳首をくわえさせた時点ですぐ切れてしまいました。
今は薬を塗り、ラップをしてるのですが授乳が辛くてたまりません。
この深い傷は治るのか...何か軽減方法はないのか...参考になるお話あればお聞かせくださいm(。>__<。)m

コメント

ママリ

全く同じです😭
授乳が痛くてたまりません😱
痛くない方ばかり吸わせてるので
痛い方はたまに搾乳してます💦
搾乳も大変ですが、、💔

わたしは1人目なのですが
生後1週間、もう心折れそうです💧
母乳量足りてないのか
(ミルクやっても)
全く寝てくれなくて、
次の授乳までの時間が短く
さらに乳首がいたいです💥

答えになってなくてすみません😂
わたしもどうにかして
はやく治したいです😭
ラップのやつは助産師さんに
教えてもらいましたが
やはり治るのには時間が
かかるみたいですよね😵💦💦

  • hanakoママ

    hanakoママ

    辛いですよねー(;_;)お互い頑張りましょう😭

    • 2月18日
二人のママ♡

私も4日に出産したばかりで1週間ほどしたら
慣れてきたのか皮膚が強くなったのか子供が吸い方上手になったのかわからないですけど
痛くなくなりましたよ(゚ω゚)💓

上の子の時も激痛で薬塗ってラップとかしてましたけど
慣れてきたときは痛く無くなってました😂

  • hanakoママ

    hanakoママ

    痛い間も吸わせてましたか?

    • 2月18日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    悶えながら吸わせてました😂💦

    • 2月18日