※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akeyuchi
子育て・グッズ

長男がオムツからパンツに切り替えたいが、不安。他の方の夜のオムツ事情を教えてほしいです。

【パンツで寝るタイミングについて】

パンツで寝るタイミングについて☺️

お恥ずかしいながら、長男が4歳8ヶ月にしてやっと寝る時のオムツが外れそうです😂
長男はまだまだパンツにちょびっとだけもらしてしまうこともあり、おしっこの心配度は0ですwww
ここ3日ほど寝る時にオムツにおしっこが出ておらず、本人も嬉しそうにしているので、そろそろパンツに切り替えたいのですが、1週間ぐらいオムツにちびってなかったら…と考えていたのですが、ほんとに大丈夫か?と不安な気持ちもあります。
^_^
皆様の夜のオムツ事情教えてください😊

コメント

ママリ

うちもやっとパンツにして1週間くらいです!(笑)

うちは本人が急にお兄さんパンツにする!と言ってやる気がでたのでやらせましたw普通に朝パンパンでしたが…笑

本人のやる気あるしなぁーとやった所今日だけ失敗しましたwそれ以外は大丈夫でした🙆‍♀️w
防水シーツは必須です🤣

  • akeyuchi

    akeyuchi

    本人のやる気も大事ですよね😊
    でもやっぱり失敗するんですねwww
    防水シーツ買いにいきます☺️

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    あとはいつもより早めに寝ちゃったり、寝る前にお茶飲んだら漏らされます🤣
    とりあえず朝イチにおしっこ連れてく、夜起きたらおしっこ連れてく!ですかね🤣

    おねしょケットも履かせてます🥰

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳ですが、夏は大丈夫でも冬がダメです😭

  • akeyuchi

    akeyuchi

    冬はダメwww
    参考になります😊

    • 8月30日
mizu

うちの子も4歳歳8ヶ月ですが、まだ毎朝おむつパンパンです😂

夏でこれなので、冬はもっとヤバそう…

パンツで寝るのはまだまだ先になりそうです😂

  • akeyuchi

    akeyuchi

    寝てる間って自分でコントロールできないので、こればっかりは仕方ないですよね😂

    • 8月30日