※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が目元におもちゃを当てられ、赤く腫れています。病院に行かずに様子を見ても大丈夫でしょうか?

【目元におもちゃが当たった後の症状について】

9ヶ月の娘がいます。

兄が離れたところから投げたおもちゃが
娘の目元に当たりました。
私がトイレに行っている間に突然泣き出し、
その瞬間は見れていません😭💦
急いでなんで泣いてるの!?と問うと
兄が教えてくれました。

目は充血していません。
目元が赤く腫れています。
冷やそうと思ってもすぐに払いのけられ
全然冷やせていません。

このくらいであれば病院行かずに
様子見で大丈夫でしょうか?😭
すぐに泣き止みそのあとはケロッとしています。
兄に怒っている私を見てまた泣いていましたが😢

当たったのが目元なので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
もし不安なら、明日の午前中眼科行って見てもらえば安心できます。
私は不安なので、いつも怪我したら診療時間までは家で様子みて、翌日とかに連れてきます😅

はじめてのママリ

そのくらいの赤みならば大丈夫だと思います。
腫れ等はどうでしょうか??また、そのまま様子見て見て青くなったりすることがあれば念の為眼科受診をすることをオススメします。

ちなみに、冷やすのを嫌がる時は遊びをとり入れながら冷やすと少しだけでも冷やすことが出来ますよ〜!!
例)歌いながらリズムに合わせて優しくトントンするように、怪我したところを冷やして嫌がられたら腕・足・頭などチョンチョンしてまた怪我したところを冷やす等
どうしても冷やさなければいけない時は頭を自分の股の間に入れ、右の太ももら辺に子どもの右腕を優しく挟み、左側も同じように挟みます。
そのまま怪我した部分を冷やす。という形をとると冷やしやすいです(罪悪感に駆られるのでどうしてもという時の方がいいかもしれませんが💦)