※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供との貴重な時間をテレビに費やしてしまい、悔しい気持ちでいます。前向きに気持ちを切り替えたいので、励ましてほしいです。

【子供との貴重な時間をテレビに費やしてしまったことについて】

子供との時間を活用できなかったのが悔しいです。
前向きに気持ちを切り替えたいので、励ましてもらえると嬉しいです。

今日、息子が体調を崩し、保育園から職場に呼び出しがあったのでお昼前にお迎えに行きました。
息子は風邪の症状がありましたが、発熱もなく元気な様子で安心しました。

帰宅して少し遊んで、(子供は給食済ませてたので)私だけササっと昼食を食べて、病院の予約もできたので、よし体調悪化しない程度にたっぷり遊ぼう!!と思ったのに。

息子はテレビ見たい〜!と言いはじめ、一緒に遊ぼう?とか、あれやろうこれやろうと誘ったのですが、きいてくれず、仕方ないので少しならと思って見せました。
でも結局少しでは収まらず、病院の支度をする直前までテレビを見てました。。。

途中も、一緒に遊ぼう?テレビおしまいにしよう?と何度も何度も声をかけたのですが、ダメで。
普段平日はあまり一緒に遊べないので、そういう時間に当てられなかったのが悔しいです。

最近私も疲れが溜まってたのもあり一緒にテレビを見るうちにウトウトしてしまいましたし、スマホを見たりもしてました。
だから尚更、もっとできることがあったんじゃないかと、後悔が強くて。。。(もっと気合い入れて息子を誘えば良かった、せめて夕飯の支度とかすれば良かった、とか)

しかも仕事も最近ちょっと忙しくて、正直早退はきつかったです。だからせめて、息子と有意義な時間にしたかったのに。。。

私が悪いのは重々わかってますので、強い批判は控えていただけると助かります。
ウジウジ引きずってしまう性格で…気持ちを切り替えるためにご助言いただけると、とても嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

子供とゴロゴロテレビ見たり寝るのも貴重な時間じゃないですかね😊遊びたがってて遊んであげられなかったならモヤモヤしちゃいますがお子さんも風邪気味ですしゆっくりできて良かったんだと思いますよ!
今日は風邪で早退だったんですし有意義に遊ぶ日ではなかったんです風邪が悪化せずゆっくり過ごせただけでもよかったんだと前向きに思うのはどうでしょうか🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉、ありがとうございます。。。
    そうですね…息子もたまにはゆっくりテレビを見れて満たされたかもしれないです。(いつもはお姉ちゃんのペースになってしまうことが多いので)
    風邪も悪化してなさそうだし、たまにはダラダラと一緒に過ごせたのも良かったのかな…、と考えようと思います!
    本当にありがとうございます。

• 8月29日