※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
ココロ・悩み

子供の病気で疲れています。療養期間終わったが、体の重さが抜けず、眠い。24時間ワンオペで旅行もキャンセル。子供の病気がトラウマで友人の子供に会わせるのをやめようと思っています。

【子供の病気による疲労について】

疲れました。
吐き出したいです。

お盆休みは、子供がコロナに感染し、
わたしも感染。
39度ある中、看病看病の日々。

もう療養期間も終わったけど、
後遺症なのか、体の重さが抜けません。
少し動くと疲れてしまい、とにかく眠いです。

主人は仕事で毎日早くに出て、帰りは遅く、
ほぼ24時間ワンオペの日々です。
お盆は旅行に行きたかったのにキャンセルになるし、
いつも旅行前に子供が熱を出してしまいます。

これからもこうやって、
風邪をひいては強くなり、
子供は成長していくのはわかるんですが、
その度に私もうつり、
私は喘息があるので、大体子供より長引きます。
実家もあまり頼れる環境ではありません。

もう子供が病気になるのがトラウマ級にいやです。
友人の子供に会わせるのをやめよう
(今回もその前もそれぞれ友人の子供から感染)
と思ってしまいます。

ちょっと子供にいつもと違う様子があると
すごく不安になって、、、
きっと疲れているんだと思います。

もう感染後1週間以上経つのに、
自分の体がまだ重く、思うように動けないことも
一つの要因なんだと思うんですが、、、

まとまりなくてすみません。
とにかく疲れました!
子供よ!体調を崩さないでくれー😭😭

コメント

みっくみく

めっちゃくちゃ気持ちわかります!
うちも上の子が凄い弱くて月2は熱出して、旅行も予定してたのに全部基本キャンセルです😞
友達と遊ぶのも毎回悩みます。なんか菌もらいそうそうで😞
実際友達と遊んで次の日鼻水出るとか結構あります。。
けどそんな事言ってたらどこも出かけられない!っていつも思うんですが、出かける楽しみよりその後体調不良にならないかの心配が勝ってしまいあまり楽しめません😞

体調悪い中子供の看病本当に本当にお疲れ様です!!
本当に大変ですよね。。
どこにも向けれないイライラと疲れもあって…

疲れたらここで呟いて色んなママさんに聞いて貰ったらどうでしょうか👍😭
私もそうします。笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私も喘息があり、子供から風邪がうつると、1人だけ長引き、咳や呼吸苦で、3週間程調子を崩してしまいます😭
それが嫌で、子供の体調変化に敏感になってしまいます💦
不安になる気持ち、とてもわかります🥹
子供もまだ小さいので、体調不良を、これからしばらくくり返すのかーと思うと凄く嫌です💦
仕方ないんですけどね、辛いですよね🥲