※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜中のミルクと起きる時間がバラバラ。6時のミルクを定めたい。8時にミルクがいい場合、お風呂や寝る時間を遅らせる方法は?改善したい。

このような生活リズムなのですが、夜中のミルクと起きる時間が定まりません。
改善点あればお願いします。

ここ最近の大体のリズム。
6時ミルク
8時起床
10時朝寝(1時間)
11時ミルク
12時昼寝(1時間〜2時間)
15時ミルク
16時夕寝(1時間)
19時お風呂、ミルク
20時前就寝

こんな感じです。
6時のミルクの時間が4時だったり5時だったりします。
これを6時に定めたいのと、もし、6時のミルク無しで8時ミルクがいい場合、お風呂の時間、寝る時間を遅めるしか方法はないですか?

基本は子供に任せてますが、できれば6時のミルクなしに8時にミルクだと理想です。
大人の都合通り子供のリズムを整えるのは難しいことはわかりますが、なにか考慮して改善できるのであればそうしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

夜中ズレるのは仕方ないのかなぁって思います( ˃ ˂ )
息子も夜中は毎日ずれますし、昼間はほぼ同じですがズレると1時間違います( íーì )

お風呂、寝る時間は遅らせる必要ないと思いますよ( ˃ ˂ )

• まー

まー

まぁそうですよねー。
    でも、完ミなので、時間ずれると空ける時間とかもずれてきてしまうので、そうするとお風呂や寝る時間もずれてしまうので💦
    気長に待ちます٩( 'ω' )

• 2月16日

退会ユーザー

うちも完ミで、
    大体8時.12時.16時(昼間はずれると1時間変わります)
    夜中に1回、
    お風呂は出かけてなければ15:30〜16:30の間なのですが、ミルクの時間によってずれても仕方ないと思って布団に連れてく時間だけはなるべく変わらないようにしてます( ˃ ˂ )

• 2月16日