※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める前に、車での外出時に汗をかいたときにアクアライトや麦茶を与えています。ミルクを飲んだ後、次のミルクはいつも通り180mlではなく、差し引いた分の量が良いか悩んでいます。アクアライトが甘いと感じ、麦茶を先に飲ませるべきだったと後悔しています。

ミルク以外の水分補給について

5ヶ月になりそろそろ離乳食を始めたいと思っています。
その前に
車でお出かけが多いので
汗をたくさんかいているときは
アクアライトや麦茶を飲ませたくて買ってみました。
他に育児をしている人から
麦茶はあまり飲まないとは聞いていたので
とりあえずアクアライトを飲ませてみたところ
本人は気に入ったようで
途中で離してみてもぐずるので
結局全部飲み干しました。

今4時間間隔でミルクを飲んでいて
丁度2時間くらいで飲ませたのですが
次のミルクはいつも通り
180mlではなく差し引きした分の方がいいでしょうか。

飲んだ後になってですが
アクアライトって甘いですよね?
先に麦茶飲ませて
薄味に挑戦させてあげればと後悔しています😅

コメント

はじめてのママリ🌷

ミルクはいつも通りの量でいいと思います!いらなければ残すので!
我が家はアクアライト飲ませる時は毎回薄めて飲ませてます💧

  • もこ

    もこ


    そうなんですね!
    ミルクはいつも通り飲ませてみます!

    薄めるのか😳
    次回からやってみます🥹

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    うちは歯が生えるのが早かったのもあり歯医者さんから離乳食中期まで甘いものは控えるようにと言われた為、やむを得ず飲ませる時はだいぶ薄くしてます。
    甘いのに慣れてしまうと、麦茶等の飲みも悪くなるかもしれません💧

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

アクアライトは発熱や下痢で水分が取れない、汗をたくさんかいたとき以外飲ませない方がよいと思います😭
虫歯になりやすくなりますし、甘いので癖になってお茶や水を受け付けなくなることがあります。

  • もこ

    もこ


    やっぱりそうですよね😞
    今日は車でお出かけで
    ちょっと汗かいてたので
    あげてみました🙄
    麦茶も飲んでくれると嬉しいのですが😅

    • 8月29日
ぽん

アクアライトは、体調不良の時しか飲ませませんでした💦
甘いので、あげればあげるだけ欲しがります😱
我が家は、赤ちゃんから飲める麦茶を、2ヶ月頃から少しずつ飲ませて、ハーフバースデーくらいまでに、それなりに飲めるように練習してました🙌

ミルクの量はいつも通りで大丈夫です!
お腹すいてたら飲むので!
いらなければ残すでしょうし!

  • もこ

    もこ


    やっぱり甘いんですね😞
    麦茶飲んでくれるといいですけど...
    挑戦はしてみようと思います!

    いつも通りですね!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • ぽん

    ぽん


    西松屋とかに、赤ちゃん用の麦茶のペットボトル売ってるので、それを飲ませて、ペットボトルなので開けたら2日以内に飲むか、製氷機に入れて凍らせておくといいですよ🙌

    アクアライト、飲んでみたんですが、思ったより甘かったです😵笑
    ママも一緒に飲んでみるといいですよ!
    「わぁ、こんなに甘いの?!」って発見がありますから!笑

    • 8月29日
もこ

凍らせておくのいいですね😳

そうなんですねー😞
甘いならそりゃあ飲みたがるかあ😞
めげずに麦茶与えてみます🤔