※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱で食欲がない。食べたいものはアンパンマンソーセージなど偏りが気になる。食べたいものだけ与えても大丈夫でしょうか?

【2歳の娘の発熱時のご飯について】

2歳の娘が夏風邪で金曜の夜中からずっと発熱続いてます。
解熱剤は金曜日の夜中、昨日の昼に使用。
食べれる物はいちごジャムをぬった食パン、ゼリー、バナナ、プリン、アンパンマンソーセージです。
水分はたまに水を飲んでます。ポカリはあまり飲んでくれません。

本人はずっと寝転がっててしんどそうですが、アンパンマンが観たいと言うので今はアンパンマンをみせているので落ち着いてます。

本人が食べたいというのもだけあげれば良いんですかね?
あまりにも偏りすぎてて少し心配なんですが、、、。

コメント

ぽん

体調悪い時は、食べれるもの、食べやすいもの、消化にいいもの、を食べさせてます!
よく食べるのは、プリン、ゼリー、雑炊です!
野菜とか気になりますよね🥺
そういう時は、もう野菜ジュースで摂ったことにしてます💦

水分は、麦茶とアクエリアスをよく飲ませます🙌
ポカリは、私が苦手で😭なんかあの味、好きじゃなくて笑
アクエリアス飲ませてます笑

あん

同じく高熱で全然食べないです。
おにぎり パン ゼリー アイス ですよ。
水分補給出来てればいいっかくらいに思うようにしてます(*¨̮*)