※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校で嘔吐した子供の感染リスクについて心配です。対策は適切に行われているか知りたいです。

嘔吐恐怖症です。

今日小学校で、子供のクラスで授業中に嘔吐してしまった子がいたみたいで、うつっていないか不安です。

すぐに先生が掃除してくださったみたいですが、他の子は席についたまま授業は続けていたみたいですし、
小学校では感染対策で塩素消毒とかしっかりしないのかなぁと気になります。

ご存知の方いらっしゃいますか?また、同じようなことがあったけど大丈夫だったよという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かありました。
うちの子は移らなかったです。
なんか白い粉振り掛けて処理するみたいですよ。嘔吐専用のがあるんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    処理専用の何かがあるんですね。
    我が子の学校はそういうの使ってないようでした😭
    お子さん、何度が無事とお聞きして、希望が持てます!

• 8月29日
モリー

同じく吐き悪阻からの嘔吐恐怖症です。
園や学校で胃腸炎が流行し毎日どこかのクラスでだれかしら嘔吐していた様です。
授業中だと児童は簡単に離席できないのでうつらないか心配ですよね😭

長女の小学校ではまず、吐瀉物の場所から全員が別教室へ避難し自習→先生が掃除と消毒をしていたと娘から聞きました。小学生でも広がるので消毒はされていると思います。
因みに長女は無事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖症辛いですよね。

娘さんの学校は別教室へ移動させるなど対応が徹底していて羨ましいです!
    娘さんも無事だったんですね。

うちの子はみんな離席せず、そのまま授業続けたそうなので、なんだか不安です😭

きちんと消毒まで行われているのか疑問です。。。

ありがとうございます😊

• 8月29日
おでんくん

私は中学教員ですが、教室で嘔吐があったらすぐクラスの生徒は別教室に移動して、嘔吐の処理、換気をしますよ!
もちろん適切に処理して塩素消毒もします!当たり前だと思ってましたがしない学校あるんですかね😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学校でも別教室に移動などの対応をしっかりされているんですね。
    安心できますね。

我が子の学校はそんなことしてなかったみたいなので、きちんと消毒されているのかも謎ですし、今後もなんだか心配です😭

• 8月29日