※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

娘のためにイスを買おうと思っています。バンボとカリブが人気です。バンボは柔らかいが太ももが入らない。カリブは太ももに余裕があるが硬い。離乳食時に拭きやすい。どちらがおすすめですか?

娘が生後3ヶ月になった所なのですが、早めにイスを買おうと思い調べると(バンボ)or(カリブ)を買っている方が多いみたいですね!

調べた所メリットデメリットは...

バンボ メリット→柔らかい デメリット→太ももが入らなくなる

カリブ メリット→太ももに余裕がある デメリット→硬い

どちらも離乳食の時に使うとなればササッと拭けるのが共にメリットだと思いますが、皆さんはどちらの方買われていますか?その他にオススメのものありましたら教えてください!!

コメント

あすちん

うちはバンボです!
値段がカリブよりすこし高い分いいのかなって単純な理由ですが笑
店に行ってもカリブよりバンボの方が売り数が多いのでバンボが主流なのだと思います!
太ももは入りにくいですが手で広げてあげたら下はある程度の大きさあるのでキチキチってことはないと思いますよ!

• あきんこ

あきんこ

回答ありがとうございます😊
    確かにどこに行ってもバンボの方が品数多いですね!太ももがとっても窮屈になってしまうか心配だったので、教えて頂き助かりました♪

• 2月16日
17Voyager

身体小さめの娘にはバンボ買いました!
お風呂場でもバスチェアとして
何度か使用したりして
重宝しました!

• あきんこ

あきんこ

私の娘はひとまわり大きめなんです...(笑) でもやはりバンボを使われている方のほうが多いのですね!検討してみます♪

• 2月16日

大きめだったのでカリブにしました(o゚▽゚)バンボは試し乗りしましたが、きつそうでした(;´Д`)
4ヶ月~6ヶ月までは外食時や、公園でも重宝しましたが6ヶ月からは一人で抜け出せるようになってしまい、ハイローチェアの方が、産まれた頃から現在10ヶ月後半ですがずっと重宝してます。

• あきんこ

あきんこ

私の娘は平均よりひとまわり大きめなのでバンボを買った後きつかったらどうしよう💦と思ってて...(笑)

動きが活発になってきたら抜けちゃうと大変ですね... ハイローチェアも調べてみようと思います!ありがとうございます😄

• 2月16日
ゆん

基本ダイニングテーブルで食事をするのでテーブルにはめるタイプの椅子を利用しています。
バンボを出産祝いでもらいましたが、遊ばせるにしてもどう遊ばせていいかわからずあまり利用していません(-_-;)
そのうち脱走するようになって使わなくなるんだろうなーって思います(*_*)

• あきんこ

あきんこ

うちはちゃぶ台?のテーブルなのではめるタイプの椅子が使えないんです💦笑 そうなんですね...バンボなど必要か必要じゃないかは人それぞれなのですね💦

• 2月16日
ぱっぱっぱー

私は太ももがバンボはきつくなりあんまり使えないと聞いてカリブ買いました!今はまだちょっと大きめなのでブランケットかましてますが、安いし全然アリです!

• あきんこ

あきんこ

カリブを買われたのですね✨
    安いのは嬉しいですね!太ももの太さも赤ちゃんそれぞれなので色々な意見があるんですね💦

• 2月16日
♡ちひろ♡

うちの子はおデブちゃんだったので、バンボだと
太ももが入らず…
カリブにしました(๑•∀•๑)

• あきんこ

あきんこ

うちの娘もぶっくぶくでおデブちゃんです😂 太ももがかなりむちむちなのでいざ買ってから座らせて窮屈だったら...って感じです(笑) カリブは大きめの赤ちゃんに向いている感じなのでしょうかね😄!

• 2月16日

私も今、迷っている最中でコメントさせて頂きます。
私の周りはバンボが多かったのですが今、気になるハガブーと言うやつも候補に入れてる所です。ただ、お値段からして一番高いので、ちょっと家計に響くかなぁ〜と思っています。

• あきんこ

あきんこ

やはり迷いますよね💦
    6割バンボ3割カリブ1割その他って感じですよね... 初耳です!調べてみようと思います!😄
    でも安い方が家計に優しいですよね(笑)私はなるべく安く済ませたいです😭笑

• 2月16日
ゆい

この前カリブ買いました☺
バンボしか知らず買いに行って実際座らせてみたら窮屈で💦
そんなに大きい子ではないのになぁと思いつつ
値段も安いしカリブにしました💡

• あきんこ

あきんこ

私もバンボしか知らなくてカリブっていうのもあるよ!って教えてもらったので知りました!やはり安さも重視ですよね😣💦

• 2月17日
★ゆい★

この前、トイザらスに行って、これを見つけて欲しいと思いました✨
うちの子は、足が太めかもしれないので、すぐ入らなくなったら、使う期間短いかなと思って悩んでたのですが、これなら取り外しも出来るし、しかも、テーブルが下に収納されてるので、私としては求めてた物でした。
ただ、使った事はないので、使用感は分からないです。

• ★ゆい★

★ゆい★

4ヶ月~でした。

• 2月16日
  • あきんこ

あきんこ

カリブみたいな形ですね!
    足も結構ゆとりがありそうでいいですね✨私もテーブル付きのものがほしくて収納タイプだとかなり便利そうですね!!ベビザらスに行った時に見てみようと思います!

• 2月17日