※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんとの自宅保育で遊びがマンネリ化してきた。新しい遊びのアイデアを教えてください。

自宅保育で1歳半〜2歳ぐらいのお子さん、毎日何して遊んでますか??
暑いから公園に連れて行けないし、児童センターは車走らせないと行けない距離なので少し大変で💦
うちは毎日テレビ見せておもちゃで遊んでますが、そろそろ飽きてきました…
何か面白い遊びなどあったりしますか??

コメント

のん

支援センター、買い物、子供服見に行く
家だとお絵描き、プラレール、ブロック、風船で遊ぶ(おすすめ!)、パズルですね!

えだちゃん🔰

同じ感じです😅
最近はイスに立たせて(低めの安定したものです)コンロから少し離れたところでご飯作ってるの見せながら、「今玉ねぎジュージューしてるよ!」とか、「ゴシゴシしてこれ洗うからね!」とか、食洗機のボタン押してもらったり、してます!

これくらいしかやること無くて、基本テレビです😅

もしくは恐竜の真似して追いかけ回して、喜ばれるくらいです🤣

ママリ

毎日車に乗せて児童館や支援センター行ってましたよ!
その方が子供も楽しいし私もリフレッシュになるし昼寝もよくしてくれるから結果車くらい全然出しますって感じでした😂✨

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😅
うちの子はおままごとが好きなので、家事をお手伝いしてもらってます!といってもボタンを押してもらう、洗濯物を手渡してもらう、コロコロしてもらうくらいですが…

はじめてのママリ

支援センター、児童館、室内の遊び場
あとは買い物行って〜とにかく外出てます🤣
家で一緒に遊ぶ時は
粘土
お絵描き
シールブック
ぬりえ
型はめ
パズル
風船バレー
レゴ
プラレール
おままごと
とかですね🤔

お手伝いもしてもらってます☺️

はじめてのママリ

車で10分のところに支援センターがあるので週2 、3で連れて行ってました😌
あとは家にあるおもちゃで遊んだりお絵描きしたり一緒にお菓子作ったりしてます!!!

にこ☆

夏はお風呂で水遊び&シャボン玉はやってます😊