※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夢で子供を溺れさせる内容で、中絶後の後悔や未練が表れているようです。何かメッセージがあるのか心配です。

今日みた夢が怖くて忘れられません。
ショッキングな内容です。

私は子供が2人いますが、3人目の0歳の我が子を水で溺れさせてました。その子は亡くなりました。旦那も見てましたが実行したのは私です。
そして更に上の子も同じようにしようと思って水の前まで行ったけど直前になって「やっぱり出来ない!」と旦那に言って上の子には何もしなかったところで目が覚めました。

起きてから何故そんな夢を見たのか怖くてたまりません。
上の子に対してそんな感情になったことはもちろんないし、いなくなることを想像するだけで泣けるくらい大切すぎる存在なのに…。
ただ……去年の春に3人目を訳あって中絶してます。水子供養には行けてません。今では何故中絶してしまったのか、産んであげればよかったと後悔してます。

何かのメッセージなんでしょうか。

コメント

ママリ

メッセージというより、ご自身の後悔が夢として現れたのかなって思いました😢

ままり

ママリさん自身が3人目を中絶した事を"殺した"と思っているのではないですか?
その罪悪感が常に根底にあってそのような夢をみたのかなと思います。