※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那から転職を勧められて困っています。保育園の迎えが間に合わず、旦那に理解してもらえない状況です。どう話せばいいでしょうか?

旦那と同じ職場です。旦那は責任者で私の仕事内容はホテルの客室清掃なのですが、ここ最近私がこの配置だと保育園が間に合わないと文句言っていたら、旦那に面倒くさいから転職してほしい。と言われました。4月に仕事復帰して今の所は急なお休みを許されますし、他の従業員の方も子供の事を理解してくれて、働きやすい環境です。旦那は休みは週1だったり何ならない時もあります。育児と家の事も全くやってません。休みがないしそこは仕方ないと思ってます。ただ仕事の事も面倒くさいと言われ、旦那にどう話せば理解してくれますか。私は保育園の迎えが間に合わないから文句言ってるだけであって、だったらあなたが迎えに行ってと言うと、俺の代わりがいないから無理だよ。言われます。元々子供には無の人で、旦那が1人暮らししてたアパートはゴミ屋敷でした。妊娠が発覚して結婚し一緒に過ごしてます。保育園は結構休みがちなので、まだ転職は考えてません。

コメント

🔰

転職を考えてない奥様を優先出来れば一番いいですね
保育園に間に合わない理由を
少しずつ改善出来ればいいですね
時間通りに終わらないのであれば⇒要領を得てなくて終わらないのか
なにかあるはずで
時間通りに終えれば保育園が間に合うのか、そもそも間に合わない迎え時間になってるのか話し合ってみては…って理解がある所なのでそういう問題ではないのかもしれませんが
参考にならずスミマセン!
保育園に間に合わないとなかなか園の先生も良い顔しませんもんね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とても参考になります!ありがとうございます😭私の園は3歳未満は出来るだけ延長しないで欲しいと言われているので😢(先生不足の為)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんよりさらに上の立場の人に相談はできないのですか?
家族だから許されると転職をすすめていると思うのですが、仮に上司と部下という関係で同じことを言われたら問題になると思います。
本人が理解してくれないのであればさらに上の立場の人から言ってもらう、勤務時間等に感じて相談するしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、上司と部下との間でしたら問題ですね💦上の立場の方に相談出来ます!ありがとうございます😭

• 8月29日
まま

保育園もう少し長めにやってるところはないですか?
19時とか20時とか…

June🌷

保育園入園の時に勤務地や時間も合わせて保育時間って決めなかったですか?そのご配置換えがあったのでしょうか😥

旦那さんが勤務や配置を上司なのでしょうか?育休明けで、そういった理由で転職を勧めるのは違反になるかと思います。

独身ゴミ屋敷はまだ仕方ないとして、子どもが生まれても無関心の人だと今後も生活が大変、、というか家のことも子どもの面倒も見なくて、休みもほぼない人と一緒に暮らす意味は、、と余計な事をすみません。。

ママリ

そうなると働き方を変える、もしくは転園くらいしかないですよね🌀
たぶん、私が自分の勤めてる会社の上司に言っても、じゃあ働き方変えて。って言われるのがオチかな?と思います。実際それに近いこと言われたことあります。
子育てしながら働くって本当大変ですよね。。しかも女性の方が負担が多い。

はじめてのママリ🔰

家族だからこそ、都合のいい配置にすると奥さんだからね、と(そんなことなくても)優遇してると周りに思われるのをおそれ、いっそ転職してほしいと言ってしまったのかもしれないですね。

ママリさんも、旦那さんだから文句になってしまってるのでしょうか?他人の上司だったら文句は言えなくて相談ですよね。
お互いにプライベートと仕事を線引きして話し合うことができたらいいと思いました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

お仕事何時までで、保育園は何時お迎えで登録しているんでしょうか?
また、保育園自体は何時までやってますか?

面倒くさいから...は、責任者である手間、時間が〜という理由で妻の配置換えを通すというのが自分より上の人、自分の下で働くスタッフのことを考えると色々面倒なんだということかなと思っちゃいました💦
奥さんだから融通効かせたみたいに思われたくないとか...

でも、家族でない従業員から相談されて「面倒だから転職して」はとんでもないですからね😅

保育園の時間についてしっかり旦那さんには、説明できてますか?
もしくはうまくやれそうな部分はないですか?
そのへんしっかり話せたらいいですね💦

ぽん

時短勤務にする
私だったらそうします😅
それか、旦那さんより上の上司に相談します🤔
でも一番いいのは、旦那さんがもっと親身になって考えること、ですかね😅
なんか他の職員にも、同じ態度かと思うと、嫌になります🫠

にしても凄いですね!
旦那さんと、ほぼ一緒に居るの疲れませんか?🥺
私ならさっさと仕事辞めて、次探しそうです🤣
実母と同じ職場で仕事した事ありますが、それでも嫌でしたもん🤣

プレママ

転職してとかよく言えますね、、旦那さんなら配慮したり時間ずらしたり協力的になってもいいですが🥲
それが出来ないのなら上の立場の意味ないですね。
転職進めるくらいならじゃあ、あなただけの収入で生活しましょ。となりますね。

私なら転職考えます
私も元々旦那と同じ職場でした
旦那が上司で何かしらで
文句いったことあります

家でも顔見て
職場でも顔見てしまいには
仕事で文句。
それが保育園のことにしろ
文句言って喧嘩になって
家でも険悪な空気とかになるくらいなら
別の場所で働きます😕
もちろん次の職場を見つけてから辞めますが。

実際同じ職場で働いてて
文句も言ったことがある私は
辞めました
ちなみにやめてくれと言われて
やめたわけではないです。

退会ユーザー

私はですが職場で旦那人だから。
    を使うのは他の従業員さんからしたら贔屓に見えると思いますよ💦
    同じ職場で働くのなら
    職場ではやはり上司なので
    旦那さんも色々思うことあると思います。

• 8月31日
き

この内容だけみればどっちも身内だから
言いたいこと言っている風に見えてしまいます💦💦

今までの職場でも結婚、出産で
働き方を変えなければいけない方もたくさん見ましたが、

上司の方も
めんどくさいから転職して
なんて口が裂けても言いませんし、
部下の方も
(上司に向かって)だったらあなたが保育園行ってくれるんですか?

なんて言いませんよね😭💦

違う上司に相談して
職場での働き方はお互い歩み寄るしか解決ないですからね💦💦

りんご

仕事の文句って仕事の関係上として言ってますか?
家族に言うみたいに言ってるのであれば、そう言われるのも仕方ないのではないですか?

sabo.k

旦那さんが配置を決める立場の人ではないです…よね?
もし、旦那さんが決める立場の人であるなら、家族だから、嫁だから…で、「この配置だと間に合わないのー」と言われても、ほいほい対応できない気がします。(他の人に示しつかないですし)
で、めんどくさいと言われても仕方ないような…と思いました!

上記が違うのであれば、配置を決める人に相談されるのが一番だと思います🙄

私も旦那と職場が同じで、立場的には旦那が上司です。
だからって仕事の愚痴は言いません。(業務での改善点とうは相談しますが…自分都合は言いません)
言うなら、旦那よりもう一つ上の上司に言います。
仕事とプライベートわけないと、同じ職場で働くのはきついです…💔