※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳機を買うか悩んでます現在赤ちゃん入院中で毎日搾乳しています。メ…

搾乳機を買うか悩んでます

現在赤ちゃん入院中で毎日搾乳しています。
メデラのシンフォニーを1ヶ月レンタルしているのですがもうすぐ満期です。
赤ちゃんは来月もまだ入院の予定ですが、また1ヶ月延長レンタルするか、搾乳機を買うかで悩んでます。
母乳は出てると思うので、退院してからは完母で頑張りたいと思ってます。
なので退院したら搾乳機は使うのか?不要なのではないか??
退院予定もいつになるか分からないので悩んでいます、、

搾乳機は普段使いますか??

コメント

まこち🔰

私は普段も使ってます!
赤ちゃんが飲みきれなかった、または片方で寝てしまって起きない等の時に絞ってます。
後は授乳するのにつかれた時、ミルクに変えてるんですがその後にもパンパンになってしまうので絞ってます。

可能性として、乳首を咥えるのが下手で直接授乳が出来ない!なんてことが今後あった時にも正直便利です。一人目は乳首を咥えるのが下手な子だったのでずっと搾乳してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️普段でも使えそうですね!しばらくは使うので購入しようかなと思いつつあります😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

よく出るかどうかによると思います💦

私の場合よく出るほうで、メデラのハーモニーを使っていましたが手動だったので腱鞘炎になりかなり辛く、最近買い直したくらいです💦

UFsmileという電動搾乳機、安いのに使いやすく買うならオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️電動の方が高いので頻回に使わないなら手動でいいかなと思ってましたが、腱鞘炎になることもあるとは、、😭UF smileは知らなかったので調べてみます!

• 8月29日
ぷー

赤ちゃんが入院中でまだ直母していないのでしたら、赤ちゃんが哺乳瓶の乳首に慣れていて直母がスムーズに受け付けられない可能性もあるかと思います。
母乳が出ているならなおさら、飲んでもらえないと張って辛いと思うので、搾乳機あった方がいいのかなと思いました。
うちは母子退院しましたが直母できるまでにひと月半かかったのですが、飲み残しがひどくて結局搾乳機は、毎日ではないですが3ヶ月頃まで活躍しました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😊直母は練習中です。退院してからすぐスムーズに出来るとも限らないですよね💦その時に搾乳することもあるんですね!ありがとうございました

• 8月29日
tommy

上の子が産後1ヶ月入院した時に、搾乳器を購入しました。
退院後も、使いました🙂

義姉さんも主さんと似た状況だったので搾乳器を貸しましたが重宝したと言ってました!

私は乳が張って飲んで欲しいけど、子どもは眠くて飲まないって時は搾乳してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機、あれば退院後もやっぱり使えそうですね◎ありがとうございます😊

• 8月29日