※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を抱っこで寝かしつけるのをやめたい。添い寝ベッドを使っているが、大人ベッドによじ登るので困っている。布団で寝かせる方法や、家の安全対策について相談したい。

抱っこで寝かしつけをやめたいです。
10ヶ月の男の子です。
ベビーベッドに置くと元気につかまり立ちをして遊びます。1時間程たつと疲れてつかまり立ちはできなくなりますがお座りから倒れるを繰り返して寝ません。
添い寝ベッドを使用しており、大人ベッドの方によじ登ってくるので放置ができなくて困っています。

抱っこで寝かしつけはどのようにやめましたか?

添い寝ベッドをやめて布団をしいて寝たふりしようかと思ったのですが、古い家なのでドアを止める金具があったりコードがあったりで、、こういうのみなさんどうされてるんでしょう?
うちの子は好奇心旺盛すぎて、新しいもの、触っちゃダメと言われるものほど触ったり噛んだりします。。

コメント

ゆめ꙳★*゚

ぽにょ活さん😭
お久しぶりです…🥺
息子もいまだに抱っこです。
質問の回答じゃなくてごめんなさい💦
うちも何も対策出来てないんですよね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりゆめさんとは悩みが一緒だから見られるんですね!😆
    わたしもゆめさんの他の投稿目にします☺️

最近も抱っこなんですね、、バランスボールでしたっけ??

あ、そういえば覚醒なくなりました!!!
    それが、多分添い寝してあげるからなんです。
    添い寝ベッドから寝ぼけながら大人ベッドにくるんですよ、かわいくてそのまま一緒に寝てたら覚醒はなくなりました!
    だからこそ布団敷いて寝たいんですよね💦

• 8月30日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんです、睡眠の悩みで相談されてる投稿に目がいってしまって😓
    わかるわかるって見る度思います😫!

バランスボールです!

覚醒なくなったのおめでとうございます🥰!
    夜通し寝てる感じですか?😳😳

添い寝だと安心するんですね🥰🥰可愛い♥️

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今思うと覚醒は睡眠後退だったのかなと思いました🤔

夜通しは寝ないです😂
    1回寝ぼけて起きて抱っこ、もう1回起きて授乳で寝落ち、次起きたら添い寝します!
    でも添い寝は大人ベッドでするので、落っこちないように抱えなきゃで寝相が悪いのでその度に起きてて結果まとまって寝れてないです😅

なのでもうベビベッドとっぱらって布団で最初から添い寝しようと思って、、❣️

• 8月30日