※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

0歳での保育園入園について、1歳入園は激戦なので0歳での入園も考えています。離れるのは寂しいけど、先輩ママさんのポジティブな言葉が欲しいです。子供は夜通し寝ていますか?現在は寝不足で仕事復帰も不安です。

0歳での保育園入園について

来年の4月1歳で入園と思ってましたが
1歳入園は激戦ですよね💦なので0歳で入園の考えも出てきました、、
入る時は7ヶ月くらいだと思います。

でも、離れるのは寂しい😢本当に寂しい😢

0歳で保育園預けた先輩ママさん、ポジティブな言葉が欲しいです😭

またその頃子供さんは夜通し寝てましたか?
今現在まだ夜通し寝た事なくて毎日寝不足なのですが仕事復帰も不安で仕方ないです🫤産後ボケも凄いですし笑

コメント

aoちゃん

元保育士です☻
0歳児クラス、良いことたくさんありますよ〜!😊

★給食でたくさん栄養が取れる
(私も11ヶ月から預けていました が、栄養面は保育園頼みでした😂)
★他の子からの刺激を受けて色々なことを覚える(言葉、模倣、遊び)
★日常的に歌や手遊び、触れ合い遊びが行われ情緒が安定する
★不安になった時にすぐにベテラン先生に相談でき、育児アドバイスがもらえる
★外遊びや散歩、制作活動をたくさん経験できる

他にもありますが、ぱっと思いついたものを書かせていただきました🍀
産後1年経たずに仕事復帰になるかと思いますが、体調に気をつけられてくださいね✿

はじめてのママん

確かに栄養面めちゃくちゃ助かりますね🤔!
色んな人と関わる機会が増えて成長早いとも聞きました🥹✨

色々前向きに考えなきゃですね🥹🫶

ありがとうございます😭