※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

入園説明会後に送付する面談の意味が知りたいです。入園が決まっている場合でも、面談が必要なのでしょうか?

こども園の入園説明会に参加してきました。その時、面談希望日を送付するように言われました。
この面談ってどんな意味があるのでしょうか?
入園が決まって面談するならわかるのですが…

コメント

ママリ

受かった子だけが入園出来る面接じゃないですか🤔?

  • すず

    すず

    回答いただき、ありがとうございます。参考にいたします☺️

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    娘の園では先に面接があって受かったら入園資格をもらえるって感じでした😊

    • 8月29日
  • すず

    すず

    そうなんですね☺️教えてくださり、ありがとうございます🙇

    • 8月29日
りん

うちの園は何の仕事をしていて何時から何時まで預ける予定か、土曜保育利用するかなど聞かれました!

夫婦ともにフルタイムじゃない人には"この勤務時間だと落ちる可能性高い"と言われますw

  • すず

    すず

    回答いただき、ありがとうございます。
    園側での事前調査みたいなものでしょうか🤔人数把握や、入園のためのアドバイスとかですかね?

    • 8月29日
あやの🔰

親の仕事の時間や子どもの成長の様子などですよー!!
何が好きで何が苦手とか前もって知っておくためです。

  • すず

    すず

    回答いただき、ありがとうございます。
    入園しないかもしれないけれど(第2希望)、面談したほうが良いですよね💦

    • 8月29日