※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母の口臭の原因について】私の実母のことなんですけど、、私は県外…

【実母の口臭の原因について】

私の実母のことなんですけど、、

私は県外で嫁いだので盆や正月など年に2.3回しか実家に帰れません。
こないだ久しぶりに帰ったら
母の口臭?がひどくて近寄れないレベルでした。

ドブみたいな下水の臭いでほんとにきつくて心配です💧
2人ともマスク着けてるのに母が運転してると後部座席でもきついぐらいです。
本当に異常なぐらいの匂いなんですが…

調べたら何かの病気か、もしくは歯が悪いかって
ネットでは載ってました。

母は70代で高齢ですし何か良くない病気なんじゃないかと心配です。
息が臭くなるような病気って何なんですかね??

コメント

はじめてのママリ

胃が悪いと臭くなりますよ💦
あと脅かすようで申し訳ないですが、うちの祖父が癌だった時もものすごい体臭と口臭でした。

はじめてのママリ🔰

とりあえず歯医者さんを勧めて何もなければ人間ドックとかですかね😥

こっとん

高齢なので歯周病の可能性は高いと思います。
あとよく聞くのは胃ですが、、
上の方も言われてますが、うちも癌が見つかった時すごく異常な臭いがしてましたので検査お勧めします。

ママリ初心者🔰

歯周病かもしれないですね。
うちの祖母が一時期すんごい口臭で(うん○こみたいな臭い)、同じ部屋はおろか祖母がいた場所にも残り香が漂っていて、
本人はいなくても「あ、ちょっと前までここにいたんだな…」って分かるくらいでした。
頑なに歯医者に行きたがらなかったのですが、私の親が何とか説き伏せて連れていったら酷い歯周病で歯茎がブヨブヨだったみたいです。
とりあえずまずは歯医者を勧めてみたらどうでしょうか…