※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
子育て・グッズ

生後2週間の娘がいて、チャイルドシートで寝かせると運転できないため、不安に感じています。完全に寝かせなくても大丈夫でしょうか?

生後2週間の娘がいるんですが
寝させれるタイプのチャイルドシートを
持ってるんですが全部倒しちゃうと運転席まできて
運転が出来ないので座らせて上の子達の送り迎え
してます。まだ首も座ってないしまだ小さくて
安定してないような気がして不安なんですが
完全に寝せなくても大丈夫でしょうか??🥺

コメント

ゆんた

その月齢月齢に合わせた角度でないと普段かかるかと思います💦
上の子と助手席交代してもらって倒すとかは難しいですかね💦

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    軽なので試したんですけど
    もうひとつのチャイルドシートに当たって寝かせれるまで倒せなくて😭😭

    • 8月29日
  • ゆんた

    ゆんた


    一つブースターにして、後ろにベビーのとブースター、助手席にもう一つのチャイルドシートにしたらいけるのでは?
    ブースターなら下のみなのでベッド状態に倒してもいけるかと…💦

    • 8月29日
とまと

上の子が大きいですし
助手席に上の子座らせて
後ろに新生児の子寝かせてあげるのがいいかと☺️

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    試したんですけど
    別のチャイルドシートに当たってちゃんと倒れないんです😭

    • 8月29日
ゆか

お子さんのことを考えているのでしたら乗っている車でも正しく安全に使えるものを買うしかないと思います😌