※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹か不安。病院で診察済み。元気がないので心配。別の病院に行くべきか。

【娘の突発性発疹について】

娘が金曜日の夜から高熱が出て
日曜日の朝には下がりましたが金曜日の夜から土曜日は1日中38度から39度前半位まで熱がありました

昨日病院に連れていきお腹や膝、首回り、背中などに発疹がでてきたので突発性発疹かな?と言われました

今日保育園に連れていくために支度をしていましたがいつも通り朝ごはんは食べれず。
熱がある時よりも発疹が出始めてからの方が元気が無さそうです、突発性発疹とはこんな感じですか?🥲
1人目なので分からず。

今日はもう1日念の為休ませますが寝室に連れていくとすぐ眠りについてしまいました
もう一度別の病院に連れていった方がいいでしょうか😔

コメント

なまこ

そんなものですよ〜💦
ついこの間下の子が突発で4日間39度の熱が続いてその後発疹が出ました。上の子もそうでしたが発疹が出た時が1番機嫌が悪いです😭
数日ぐずぐず、ご飯イヤイヤ、何もかもイヤー!が続く子もいますので(上の子がそうでした😵‍💫)しっかりご飯が食べれるようになってからの保育園いく方がいいと思います💦熱が下がって発疹が出たなら、あとは食欲と機嫌が治れば大丈夫です😃
病院に連れて行っても様子見で帰されるだけだと思います💦
ママリさんも看病で疲れてると思うので、お家でお子さんとぐっすり寝てください☺️

むーたん

つい最近息子も突発やりました!
めちゃくちゃ元気な39度が4日ほど続き、熱が下がると同時に発疹がでてきました。
下がる時に発疹がでるのが突発の特徴です!
ちなみに息子は突発が出てからの3日間今までにないくらい不機嫌でグズグズ泣いてました🥲
ただ突発でしたら発疹が出てから病院に行っても診る事がないみたいなので
もう熱が下がっていれば病院は行かなくても大丈夫だと思います。